『風のハミング』2018年は中止!どうなるの?来春に延期?

毎年靭公園で開催されてきた、MUSIC FESTA FM COCOLO「風のハミング」は、なんと2018年は中止!
2019年春に延期されるようです。

今年が中止の理由は、出演アーティストのスターダスト☆レビュー、KAN、馬場俊英さんと会場である靭公園テニスコートとのスケジュールが合わなかったとのことです。

とても残念ですが、歴代ゲストリストを見ながら、次回のゲストを予想してのんびり待ちましょう。

スポンサーリンク

「風のハミング」とは?

風のハミングとは大阪のラジオ局FM COCOLOがお届けする「都会の真ん中で、大人のための音楽祭」。
まさしく大阪の中心、靭公園で毎年開かれてきたスペシャルなライブなんです。

会場のうつぼテニスセンター。

まさか、場所変更なんてないでしょうね?
野外の雰囲気がいいのに・・・。

靭公園の守り神「楠永神社」。

会場の目の前にあります。
無事開催されるように祈っておきましたよ。

歴代ゲスト

去年は10月7日に開催。
スターダスト☆レビュー、KAN、馬場俊英さんをメインに、2017年のゲスト押尾コータローさんを迎えてました。
そしてシークレットゲストには、平井堅さんが!

今年は誰がゲストでシークレットは?と期待していたのですが、来年までのお楽しみ。
今までの歴代ゲストを書いておきますね。

第1回(2011) THE BOOMと山崎まさよしさん
第2回(2012) 小田和正と宮沢和史さん
第3回(2013) 佐藤竹善と鈴木雅之さん
第4回(2014) 槇原敬之と杉山清貴とKさん
第5回(2015) 藤井フミヤとKさん
第6回(2016) 槇原敬之さん
第7回(2017) 押尾コータローと広沢タダシと平井堅さん

次回のゲストを予想して待とう!

靭公園界隈では有名なイベントの野外ライブで、開催中はなんとも楽しい気分になったものです。
今年の中止は悲しいですが、今までの歴代ゲストリストをもとに「次回のゲストは誰かな?」と予想しながら過ごすのもいいかもしれませんね。

いつかいつかと待っていたファンのみなさんは、がっかりしていると思いますが、来年の春までの辛抱ですよ。

まとめ

今年の靭公園のイベントは中止が続きますね。
バラ祭の中止は、ちょっとしたニュースになったのですが、「風のハミング」も中止になるとは・・・。

バラ祭の中止については、下記をどうぞ。
【2018年中止!】靭公園(うつぼこうえん)バラ祭り

今後の詳しい開催状況が分かったら、書きたいとおもいます。
2019年の春を期待して待ちましょう!
【追記】下のリンク先には、最近まで「来春に開催予定!」という感じの内容の記事があったのですが、消滅…。
どうなることやら。
https://cocolo.jp/pages/pickup_detail/844

【特報!】風のハミングが帰ってくる!

昨年開催が残念ながら中止された「風のハミング」が、2019年4月27日(土)に靭公園のセンターコートに帰ってきます!10連休のゴールデンウィークの初日にあの熱気が戻ってきますよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする