関西人絶賛のツマガリのバースデーケーキ!メニューと予約時の注意点

関西ケーキ業界でその名が知れ渡る、甲陽園駅近くに本店がある「ツマガリ」。
このツマガリのケーキは関西人が絶賛する、憧れのケーキのようです。

そこで今回この噂のツマガリで、バースデーケーキを予約し、注文してみました!
サイズ・値段・具材の種類などツマガリのバースデーケーキメニューの詳細や食べた感想、予約する際の注意点について書きたいと思います。

スポンサーリンク

ツマガリのバースデーケーキメニュー

「ホワイト」と「チョコレート」

用意されているバースデーケーキは、2種類あります。
上質な生クリームを使用した「ホワイト」と、厳選したクーベルチュールがたっぷりの「チョコレート」です。

生クリームが苦手な方がいると思われますが、ツマガリの生クリームはさっぱりとしていて重くありません。
「チョコレート」は、上品でありながら濃厚なカカオの風味が楽しめます。

どちらも大変美味しいケーキですので、お好きなタイプをどうぞ。
悩んだ場合は、本店の2階に喫茶店がありますので、そこで両タイプのカットケーキを注文して、味比べするのもいいでしょう。

サイズと値段

6号(18センチ)サイズで4,320円(税込み)でした。

他に5号(15センチ)、7号(21センチ)があります。
値段は不確かで申し訳ございませんが、5号が3,800円前後、7号が4,800円前後だったかと思います。
お店の方にご確認をお願いします。

具材の種類

基本的には、季節に応じて手に入るフルーツ何種類かを、具材として使用したケーキです。
ケーキ表面にはたくさんのフルーツが彩りよく飾られてますよ。
中身にもフルーツがいっぱいです。

11月中旬以降の冬の季節では、イチゴのみを使用したケーキへの変更をお願いすることもできます。
値段が多少アップする場合もありますので、お店の方とご相談してください。

注文したバースデーケーキ「ホワイト」

私が注文したのは、6号サイズの「ホワイト」、季節のフルーツが主に使われているバースデーケーキです。
丁度イチゴが手に入るシーズンだったのですが、色々なフルーツがあったほうが華やかかなと思って、変更はしませんでした。

実際の写真はこちら。
まわりにはハート型のサクッとした軽い食感の焼き菓子が、飾られています。
ツマガリのバースデーケーキ

季節のフルーツでお願いしたのですが、意外とイチゴがいっぱいです。
このイチゴはとても甘くておいしいですよ。
イチゴのみのバースデーケーキを注文する人がいるのもわかります。

表面には、イチゴの他にオレンジ、ブドウ、メロン、ラズベリーなどのフルーツが。
どれも香り高くジューシーで、高品質なものを使っているのがわかります。

フルーツ以外には、ハート形のチョコ、シュークリームを模した砂糖菓子、花びら状の焼き菓子などが載っています。
楽しい気分にさせてくれる飾りつけで、誕生日にピッタリです。

さらに特筆すべきなのは、お誕生日プレートの美味しさ!

大量生産された適当なプレートをのせているケーキ屋さんが多いのですが、ツマガリのプレートはちゃんとパティシエが作ったもので、それだけで食べても十分お菓子として通用するものです。
ぜひ味わってみてください。

フルーツなどの飾りの美味しさに感動しましたが、そもそもケーキとしての完成度はいうまでもなく、素晴らしいです。

上質な生クリーム、ふんわりとしたスポンジ…。
ケーキを構成するすべての要素が完璧で、このバースデーケーキを食べたら最後、もう他のケーキ屋さんのバースデーケーキで誕生日を祝う気がなくなりますよ。

ツマガリのバースデーケーキを予約する際の注意点

バースデーケーキは、甲陽園本店のみでの販売です。
梅田の大丸百貨店などにも支店がありますが、焼き菓子のみの取り扱いで、バースデーケーキを含むケーキ類は売っていません。
そちらで注文しても断られますので注意して下さい。

また少なくとも一週間以上前には予約した方がよいと思います。
なお、甲陽園本店ではクレジットカードは使えませんので、現金を用意して行きましょう。

ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店
【住所】兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
【電話】0120-221-071
【営業時間】8:30~19:00
【定休日】水曜日・第3月曜日
【食べログ】ツマガリ 甲陽園本店

本店の2階には喫茶店「カフェ カブトヤマ」があります。
そちらでツマガリのケーキを、丁寧に淹れられたコーヒーとともに、食べることができますよ。

カフェ カブトヤマ
【食べログ】カフェ カブトヤマ
全席禁煙です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする