阪急オアシス西区新町店が3/14オープン!医療モールとホテルも!

阪急オアシス西区新町店建設計画

2019年春、大阪市西区区役所の裏側に「阪急オアシス新町店」が新しく開店!

阪急オアシスといえば2018年の春に中之島店ができたのですが、西区にも新しくできるのですね。
オープンする場所には、ほかにもホテルや医療施設などができ、医療モールとして開発されるようですよ。

阪急オアシス新町店のオープン日が決定しました!
3月14日(木)です。

スポンサーリンク

【追記】阪急オアシス新町店に行ってきました!

オープン直後に早速行ってきましたよ。
西区にはライフなどそれなりにスーパーがあって、買い物にはあまり困らない地域なのですが、阪急オアシス新町店はどんなお店なのでしょう?

入ってまず思ったのが、高級感があっておしゃれだな、です。
普通のスーパーは白っぽい色合いの雰囲気の店内が多いのですが、ここは木目調な感じでなんだかデパ地下のよう。

扱っている商品も、果物コーナーには様々なドライフルーツやスムージーがあったりして、ちょっと他のスーパーとは違います。

鮮魚コーナーは魚の種類が豊富です。
さらに新鮮で美味しそうな色々な種類のお鮨が並べられていて、これはかなりいいですね。

精肉コーナーには北摂のお店が出店していて、佐賀牛がありました。
霜降りでこれも美味しそう。
鶏肉豚肉なども豊富に取り揃えられています。

意外だったのが総菜や弁当類の充実度です。
スーパーのレベルを超えていますよ。
毎日使っても困ることがないのでは?

他にベーカリーやイートインスペースもあって、食品スーパーとしては満点でしょう。
近くのライフなど競合のスーパーにとっては、脅威になるのでは?
切磋琢磨して、西区のスーパーのレベルが上がるといいですよね。

スーパーマーケット阪急オアシスのオリジナルスイーツ、「濃厚なめらかプリン」のレビューです。大阪市西区の阪急オアシス新町店で店内製造で販売していたので、購入してみました。本当に「濃厚」で「なめらか」なのかな?

↓以下オープン前の情報です。

予定地と現在の状況

建設予定地は西区区役所の北側で、以前は駐車場だったところです。
現在、着々と工事が進んでいます。
少し大きな駐車場でしたので、広めのスーパーになるのでしょうか。

さらに前述したようにホテルや医療施設もできる模様です。
ホテルは「hotel it.」というブランド名で、東ビルエンタープライズが事業を行うようです。
レストランも併設されるみたいですよ。
阪急オアシス西区新町店建築計画

少し高級なホテルができるのかな?
インバウンドも狙っているのかもしれません。
hotel it.の建設予定地

医療施設はグラスプという医療モール企画会社が開発。
阪急オアシス西区新町店隣接の医療モール建設地

大型スーパーやショッピングセンターと連動した複合一体型医療モール、地域医療の拠点となるロードサイド郊外型医療モール・医療ビルなど複合科目の専門医が集結した地域医療の拠点を総合プロデュース。ワンストップ型医療ビル・医療モールの企画開発・運営を行っています。

新町クリニックモール

以下の医院が開業します。

・あわ整形外科クリニック(3/15)
・めぐみ耳鼻咽喉科・アレルギー科(3/18)
・西長堀たなか歯科(3/15)
・みよし眼科(5/7)

他、内科も開業予定。
また、プラザ薬局西区新町店も3/15にオープンします。

阪急オアシス新町店のオープン予定日

阪急オアシス新町店は3月14日(木)のAM10:00にオープン予定。

北摂で人気のお肉屋さんの総菜などがあるようですよ。
イートインスペースもあって、のんびりできるスーパーになりそうですね。

よく地元向けに前日にプレオープンをするスーパーがあるのですが、阪急オアシスはどうでしょうかね…。

オープンを間近に控えた、阪急オアシス新町店の様子。

こちらは「hotel it.」の様子。

このホテルは4月15日に開業のようですね。
全室禁煙で、イタリアンレストランがあります。
本格的な窯があるようなので、アツアツのピッツァが食べられるのかな?

話題のレストランが多い大阪市西区新町エリアに新たなイタリアン「it.oven」がhotel it.内に2019年4月15日オープン!早速行ってきました。お店の雰囲気やピッツアなどの窯焼き料理の感想など盛りだくさんの内容です。美味しいレストランが西区に誕生です!

西区に初めての阪急オアシスが出店!ホテル+レストラン+医療モールも?

西区初進出となる「阪急オアシス」はどんなスーパーになるか楽しみですね。
スーパーマーケット以外にもこの地には色々開発されるようですよ。

日本生命病院(旧日生病院)が阿波座駅前に移転し、おしゃれな病院内レストラン「大阪あわざ大食堂」を作り話題になったのは、まだ最近の話ですよね。

阿波座駅近くの日本生命病院(旧日生病院)内に、レストラン「大阪あわざ大食堂」と「OUR THE BREAD」がオープン!さっそく行って食べてきました。驚きの最新病院内食堂です。

西区では今、病院を中心とした開発が続いて行われているようです。
さて、ここにはどのような医療モールができるのでしょうか?
今の時点では「ホテル」「レストラン」「スーパー(阪急オアシス)」がオープンするのは間違いがないようです。
今後進展したら、記事をアップしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする