阪急オアシス新町店で「濃厚なめらかプリン」を買ってみた

阪急オアシスにはスイーツのオリジナルブランド、「SWEETS MARKET(スイーツマーケット)」があります。
阪急グループのスーパーならではのこだわりスイーツを提供するブランドのようです。

その商品のひとつが、今回レビューする「濃厚なめらかプリン」。
阪急オアシス新町店のスイーツコーナ付近を巡っていると、「店内製造」と書かれたポップが目に飛び込んできました。
そのスイーツが、「濃厚なめらかプリン」だったのです。

プリン好きなんですよね。
さっそく購入してみました。

関西人は阪急ブランドが大好きで絶大なる信頼を寄せていますから、関東から引越して来た私には、このスーパーの商品に興味津々なんです。

さて、お味はどうでしょうか?
阪急オアシス新町店で購入した、「濃厚なめらかプリン」のレビューです。

スポンサーリンク

「濃厚なめらかプリン」の特徴

「SWEETS MARKET」のロゴシールが貼られ、直径が約5cmのコロンとしたかわいらしい形状の容器に入ったプリンです。

原材料をみると、「加工乳、鶏卵、砂糖、バニラビーンズ」だけです。
余計なものを入れずに、材料にこだわって作っているのでしょう。
さらに「店内製造」ですから、出来立てが味わえます(この「店内製造」は店舗によっては違うかもしれませんのでお店にお問い合わせしてください)。

消費期限は、製造日を含めて3日となっています。
一個、100円(税抜き)です。

濃厚なめらかプリン
阪急オアシスのオリジナルスイーツ「濃厚なめらかプリン」

持ち帰り用のデザインされた袋も用意されています。
ちょっとしたご褒美スイーツのようです。

濃厚なめらかプリンの持ち帰り用袋
デザインされた袋に入れれば、デパ地下で購入したスイーツ!?

本当に「濃厚」で「なめらか」?

さて、「濃厚」「なめらか」と商品名に書いてありますが、実際どうなのでしょう?

これはプリンドリンクだね!

スプーンですくってみると、プルプルしてやわらかです。
スプーンを跳ね返すような、硬いタイプの昔ながらのプリンではないですね。

口に含むと、トロトロ食感。
まるでプリン味の飲み物です。
もう「なめらか」を通り越して、「とろんとろん」ですよ。
やわらかタイプのプリンが好きな方には、たまらないと思います。

「濃厚」?う~ん…。

では「濃厚」はどうでしょうか?
ガツンとくるような卵の風味があるのかな?

残念ながら、こちらはそれほど感じられませんでした。
確かに卵の風味はちゃんとするのですが、「濃厚」というほどでは…。
プリン自体の甘さも抑え気味なので、「濃厚」は少し言いすぎかもしれませんね。

でもプリンの味はとても良いものですよ。
素材の味が素直に味わえます。

また、プリンにはなくてはならないカラメルソースは、底にたまっています。
あとからかける別添えタイプではありません。

「濃厚なめらかプリン」のカラメルソース
カラメルソースは最初から入っている

このカラメルソースもちょっと風味が弱いかな。
もっとほろ苦さが欲しいところですが、少し存在感が薄いです。
まあ、このプリンの味はとても良いので、このカラメルソースにそこまで期待をしてはいけないのかもしれませんね。

プリンとしての完成度は高い

「濃厚」とは思えませんでしたが、しかしけして美味しくないわけではありません。
商品名を忘れて単純に味わってみると、とても良くできたプリンだと思います。

一口食べると、トロトロのプリンが口の中いっぱいに広がって、ふっと鼻に抜けるバニラと卵の香りが心地よいですよ。

これを税抜き100円で買えるなんて、大変お買い得だと思います。
何倍もするプリン専門店の味に引けを取らないです。
ただし「濃厚」の商品名にひかれて買うと、あれ?と思ってしまうかもしれないので、そこは注意してくださいね。

阪急オアシスに訪れた際には、この「濃厚なめらかプリン」を一度試してみてはどうですか?
おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする