本記事にはプロモーションが含まれています。

2019年の靱公園バラ祭は10月12(土)13日(日)に開催決定!

関西での暮らし

靱公園の一大イベントといえば、バラのお祭りです。
今までは5月頃に行われていたのですが、2018年は諸般の事情で秋開催となりました。

そして今年2019年もやはり秋にバラ祭が行われることが、決定。
開催日は、10/12(土)13(日)の2日間です。

バラ祭が秋開催になるまでの道のり

2018年に例年行われていたバラ祭が中止されることになり、もう靱公園でこのようなイベントは開かれないと思われました。

中止の理由としては、より良いイベントを開くための将来を見据えたものということでしたが、色々と準備などが大変だったのも事実でしょう。
一応、代替イベントとして規模を縮小した、「靱公園バラ園コンサート」なるものが開かれはしました。
※今年も5月11日に開催されるようです。

この「靱公園バラ園コンサート」が、バラ祭の代わりとして今後開催されていくのかな?と考えていたところ、電撃的に秋にバラ祭が復活開催するというニュースが!

2019年も秋にバラ祭

そして今年2019年も昨年に続き、秋にバラ祭が開催されることになったのです。
この時期、靱公園のテニスコートでは「世界スーパージュニアテニス選手権」が行われる予定で、バラ祭はこの大会の歓迎イベントでもあります。

世界中から人々が訪れる中で開かれる、秋のバラ祭。
今から開催が楽しみですね。

【靱公園春のバラ祭2024】くらしとみどりフェスタ2024
【靱公園春のバラ祭2024】大阪市西区靱公園で開催されるバラ祭(RoseFesta)の公式サイトです。2024年は5月18日(土)19日(日)(開催予定)カフェやマルシェ、コンサートなど各世代に楽しんでもらえるイベントが満載!

コメント