2019年の靱公園バラ祭は10月12(土)13日(日)に開催決定!

靱公園の一大イベントといえば、バラのお祭りです。
今までは5月頃に行われていたのですが、2018年は諸般の事情で秋開催となりました。

そして今年2019年もやはり秋にバラ祭が行われることが、決定。
開催日は、10/12(土)13(日)の2日間です。

スポンサーリンク

バラ祭が秋開催になるまでの道のり

2018年に例年行われていたバラ祭が中止されることになり、もう靱公園でこのようなイベントは開かれないと思われました。

中止の理由としては、より良いイベントを開くための将来を見据えたものということでしたが、色々と準備などが大変だったのも事実でしょう。
一応、代替イベントとして規模を縮小した、「靱公園バラ園コンサート」なるものが開かれはしました。
※今年も5月11日に開催されるようです。

大阪人に愛される靭公園で行われたバラ園コンサートを見に行ってきましたよ!のんびりな雰囲気が好きな人にはぴったりのイベント。来年以降もこの形で開催されるようです。

この「靱公園バラ園コンサート」が、バラ祭の代わりとして今後開催されていくのかな?と考えていたところ、電撃的に秋にバラ祭が復活開催するというニュースが!

中止されていた靱公園のバラ祭りが、なんと2018年10月13・14日に復活!春に開催されていたバラ祭との違いは?どうやら音楽が中心のお祭りになるようですよ。当日の様子もお伝えします。

2019年も秋にバラ祭

そして今年2019年も昨年に続き、秋にバラ祭が開催されることになったのです。
この時期、靱公園のテニスコートでは「世界スーパージュニアテニス選手権」が行われる予定で、バラ祭はこの大会の歓迎イベントでもあります。

世界中から人々が訪れる中で開かれる、秋のバラ祭。
今から開催が楽しみですね。

大阪市西区靱公園で開催されるバラ祭(RoseFesta)の公式サイトです。2019年は10月12日(土)13日(日)に開催決定!カフェ、コンサート、各世代に楽しんでもらえるイベントが満載!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする