【バラ祭り】靱公園バラ園コンサートに行ってきました!【代替イベント】

中止になった「靭公園バラ祭り」の代わりに、5/19に開催された「靭公園バラ園コンサート」の様子を見に行ってきましたよ!

やはり去年までの屋台があってにぎわっていたバラ祭と比べて、人出が少ない。
でも公園内全体が穏やかな空気に包まれていて、とてもよい感じでした。

良い天気のもと、のんびりとした雰囲気のなかで行われたイベントをレポートします。

スポンサーリンク

イベントの雰囲気は?

バラ園のステージではコンサートが開かれてました。小学生のダンスクラブからそのおばあちゃんくらいの歳の方のコーラスまで、幅広い年齢層の人々が青空の下で発表してましたよ。

心に響く歌声で、印象に残ったのがシンガーソングライターの「咲弥(さくや)」さん。大阪スクールオブミュージック専門学校の卒業生らしい。

心斎橋で夜歌っているようです。頑張ってほしいなあ。

バラの開花状況

バラはきれいに咲いていました。園内はバラの良い香りでいっぱい。

バラの香りに包まれながら、音楽鑑賞。

バラのアーチ。

うつぼスポーツフェスタ

となりのテニスコートの靱庭球場(東園)では「うつぼスポーツフェスタ2018」なるものが同時開催されてました。後ろになんか変なのが写り込んでるなあ・・・。

西区長杯テニス大会や、子供たちが楽しめそうなスポーツアトラクションなど盛りだくさん。こっちの方がにぎわっていたかな?

まとめ

去年までのバラ祭りと違って、人混みはなくこれはこれで良いイベントでした。

来年以降もこの形での開催が行われるようです。今後のバラの季節の靭公園は、幅広い世代の方の音楽発表の場になるのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする