話題のフードホールなんばスカイオITADAKIMASUを大解剖!

ITADAKIMASU

難波駅直結のなんばスカイオに、肉・魚・野菜それぞれに自信を持つお店が大集合した、話題のフードホール「ITADAKIMASU」!

この「ITADAKIMASU」は初めての方だと少しわかりにくい点がありますので、席の確保や注文の仕方など利用方法を詳しくお教えしたいと思います。

また、実際に行って感じたホール内の雰囲気や席の様子、どんな店舗があるか、などもお伝えしますね。

スポンサーリンク

フードホール「ITADAKIMASU」とは?

「お肉が食べたい!でも新鮮な魚もいいな。健康を考えたら野菜もいいね!」
色んな食材を食べたい、そんな気分の時もあります。

でも肉・魚・野菜のどれもが美味しいお店なんて、滅多にありません。
結局、「しょうがない。お肉だけを食べに行こうか…」なんて妥協して、焼き肉屋さんとかに行ってしまうんですよね。

ところがそんなあなたにぴったりの場所が、なんばスカイオの5階にできたのです!
それが、肉・魚・野菜それぞれに自信を持つお店が大集合した、フードホール「ITADAKIMASU」。

フードホール「ITADAKIMASU」は4つのお店で構成

ステーキが食べたい!
そんな時は、牧草牛にこだわる苦楽園の人気店「GOOD GOOD MEAT なんば」。
GOOD GOOD MEAT なんばの店頭

苦楽園の人気レストランが大阪市内に初出店!なんばスカイオにできた「GOOD GOOD MEAT なんば」の特長、おすすめメニューやランチメニュー、実際に食べた料理の感想など盛りだくさんに書きますよ。お肉好きにはたまらないお店だと思います!

お刺身が食べたい!
そんな時は、中央卸売市場直送の鮮度抜群「WADATSUMI(ワダツミ)」。
WADATSUMI(ワダツミ)の店頭

中央卸売市場直送の魚が魅力的なWADATSUMI(ワダツミ)に行ってきました!難波駅直結のなんばスカイオのフードホール「ITADAKIMASU」に初出店した、魚の目利きのプロが経営するお店です。お店の様子、メニューや実際に食べた料理の感想など。

野菜をもりもり食べたい!
そんな時は、野菜ソムリエ厳選「Double Doors Kitchen(ダブル ドアーズ キッチン)」。
Double Doors Kitchen(ダブル ドアーズ キッチン)の店頭

野菜ソムリエによって厳選された日本各地の野菜や特産品が味わえるというDouble Doors Kitchen(ダブルドアーズキッチン)。野菜ソムリエが選んだ食材を使用した料理とはどんな味なのかとなんばスカイオのお店に期待して行ってみました。

そのほかドリンクが中心の「マルホ酒店」もあります。

「ITADAKIMASU」の利用方法

基本的にはショッピングモールなどにあるフードコートと同様のシステムをとっています。

席の確保

入店したら、まずは席を確保しましょう。
席はスタンディング、テーブル、ソファなどがあります。
お好きな席を選んで、使用中のプレートを立てておけばOKです。

席の種類

ホール中央に位置するステンディングとテーブル席の様子。
一つのテーブルを囲って、仲間と気兼ねなく食べたりするのに適した席です。
なんばスカイオのITADAKIMASUの店内風景

一番奥にあるソファ席。
落ち着いた雰囲気で、予約した場合はこのエリアに案内されます。
なんばスカイオのITADAKIMASUのソファ席(VIP席)

クッションの効いたテーブル席。
会話を楽しみながらのんびりと食事を楽しみたい、そんな時にいいでしょう。
なんばスカイオのITADAKIMASUのテーブル席(VIP席)

VIP席について

上の写真のソファ席とテーブル席はVIP席(利用料金400円)としても使用されているようです。
私が訪れた時は利用料金なしで普通の席として使えましたが、もしかしたら休日等の混雑時はVIP席の設定になっているかもしれませんので、ご注意ください。

VIP席とは、その場ですべてのお店の注文と会計ができる席、とのこと。
確かに、いちいち注文をしに各店舗に行ったり食器を返却したりするのは面倒ですが、400円払う価値があるのかな?
他よりゆったりとした席は魅力的ですが…。

注文の仕方

席を確保したら、次は注文です。
席には4店舗すべてのメニュー冊子が置かれていますので、じっくりと考えてから注文ができますよ。

注文は、それぞれのお店まで直接行ってします。
会計もそこで行います。
注文した料理が完成したら、店員さんが席まで持ってきてくれます。

食べ終わったら各店舗の返却口へ

食事が終わったら、それぞれのお店に食器類を返却するのが原則です。
どのお店で購入したかを覚えておかないと、返却時に手間取ってしまうかも。
ホールスタッフの方が片づけを手伝ってくれる時もあります。

仲間とワイワイ楽しむのがおすすめ!

一つの空間に、肉・魚・野菜の料理を提供するお店が集まっているので、各々が好みに応じて注文できるのが「ITADAKIMASU」のいいところ。

それぞれがチョイスした料理の中で、どれが一番美味しいかなんて競い合っても楽しそうですね。
席の予約ができますので、気の合う仲間と行くのがおすすめです。

もちろん、一人でふらりと入って楽しむことも。
カウンターがあるので、周りを気にせずに食事ができますよ。

フードホール ITADAKIMASU
【住所】大阪市中央区難波5-1-60なんばスカイオ5F
【電話】06-6631-3923
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:30)
全席禁煙です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする