阪急オアシス 中之島店 オープン!

家の近所に新しいスーパーマーケットがオープンしましたよ。
阪急オアシス中之島店です。

お散歩がてら、早速のぞいてきました。
中之島は、美術館やバラ園、大きなビルなどがあるおしゃれでキレイな場所です。
東京でいえば、丸の内界隈に似ているのかな?(あくまでもなんとなく、ですよ)

関東では見かけない、阪急オアシスとはどんなお店でしょう?

スポンサーリンク

店内の雰囲気は?

中之島に最近建設されたきれいな高層マンションの1階部分に、この阪急オアシスがオープンしました。

入ってみると、さすがNEWオープンだけにきれいで広い。
店内にイートインスペースがあって、ちょっとした休憩にいいかもね。あとこの辺は、適当な飲食店がないからここで買って食べるのもいいかも。

関東にはあまりないスーパーなので、初めて入りました。外国のお菓子などもいっぱい取り揃えてあって、成城石井っぽい雰囲気もある。
でもお惣菜類はちょっと物足りないかな。

開店直後だから、不慣れでレジに時間がかかるかなあと予想していたけど、さすが大阪。手際がいいですね。
レジの位置が普通と違って、横一列。客は一カ所で待っていて空いたところへ案内される仕組み。

レジあるあるでこっちが早そうだから並んだけど、あっちのレジが早かった!ていうのがなくていいですね。

大阪市内はライフというスーパーだらけなので、違うスーパーができるのはいいですね。でも、ライフの方がやっぱり安いような気がしました。

阪急グループ、強し!

阪急オアシスだから、阪急グループですよね?
関東人には阪急はあまりなじみがない。

ですが・・・。
関東からこっちに来て、思ったのが大阪人の阪急への絶大なる憧れ!

大阪人にとって、デパート(関西では百貨店と呼ぶ方が多いらしい)といえば「阪急百貨店」が一番。
住みたい場所は、もちろん「阪急電鉄」沿線。
夢の世界の宝塚歌劇はもちろん阪急グループ。
となると、この阪急オアシスも他のスーパーとはレベルが違うと思われてるのかな?

まとめ

阪急オアシス中之島店の営業時間はAM9:00からPM9:00まで(5/16から変更AM10:00からPM10:00)。
あと少し夜遅くまでやってもらえるとうれしいけどね。

4月13日までオープンセールをやっているみたいですよ。

また関西の新たな一面を知った、のんびり東京人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. あいはな より:

    はじめまして
    阪急オアシス出来たんですねー
    近場の情報助かります(о´∀`о)
    行ってみます!!

    • frogtraveler より:

      コメントありがとうございます!

      この辺りはビジネス街ですが、他にもライフスーパーがあったりして意外と買い物が便利なんですよね。
      もっと開発されてさらに便利な街になるといいなあと思います。