【デザート編】大阪あわざ大食堂でスイーツを♪【日本生命病院内食堂】

阿波座駅近くに引っ越してきた日本生命病院(旧日生病院)。

病院内の食堂「大阪あわざ大食堂」がまるでショッピングモールのレストランのようだと話題になっています。

前回はランチに訪問した記事をUPしましたよ。

【もはや病院内食堂ではない】大阪あわざ大食堂に行ってみた!

スポンサーリンク

今回はデザート・スイーツに注目!

店内に入ってすぐに、テイクアウトコーナーがあります。

ケーキや和菓子が購入できますよ。

さらに色々な種類のジェラートもアイスケース内にありました。暑くなったらおいしい季節がやってきますね。

【追記】先日チョコレート味を購入しましたよ。濃厚な味でおいしかったです。200円です。

「焼きたてどら焼き」を注文

お店の中に入って、デザートを注文です。
今日も和食コーナーです。

前回は「有田三段重のスイーツセット」をいただきましたが、今回はこれですよ。

「焼きたてどら焼き」!

ホカホカの焼きたての生地に、お皿いっぱいに飾られた具材の中から好きなのを選んで、好きなだけ盛って、挟んでパクっと。

しあわせ~。

焼きたての生地がおしかったなあ。
お皿の上の具材でひときわ目立つ、中まで真っ赤なイチゴもおいしい。
種類は何かな?
奈良産を売りにしているお店だから奈良の新種のイチゴかな?

栗やあんこ、バニラジェラードもおいしかったです。
自分で作って食べるのが楽しかったですよ。

洋食コーナーにも、もちろんデザートメニューがありますよ。

次はこの中のどれかを食べてみようかな?

まとめ

阿波座駅周辺でちょっと休憩したくなって甘いものが食べたくなったら、おすすめのお店です。
ぜひどうぞ。

大阪あわざ大食堂

カフェタイム 和食コーナー 15:00~18:00 洋食コーナー 14:00~18:00
【電話】06-6445-5550
【食べログ】大阪あわざ大食堂

※日曜日の和食コーナーは14時で一度閉店するのでカフェタイムは無いようです。お店にご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    初めてまして。

    私も日生病院には長年通院していて先日新しくなった方に行って来ました。
    食事をしょうと思ったのですが病院内のレストランにしたら少し高いお値段かなぁって思いました。

    少し足したらホテル日航大阪のバイキングの方が良いと思いました。

    • frogtraveler より:

      コメントありがとうございます。

      そうですね、病院内のレストランと考えると高いですよね。
      通院されている方やお見舞いに来た人が立ち寄るには、少し考えてしまう値段かもしれません。もう一店舗、気楽に入れる喫茶店のようなものができるといいのですが。

      日航大阪のバイキングは良さそうですね。
      今度行ってみようかと思います。