MONDIAL BAKERY 328(京町堀)がオープン!

靱公園に面したモンディアル カフェ328 ザヴォート(MONDIAL KAFFEE 328 Zavod)が装いを新たにパン屋としてリニューアルオープン!その名もモンディアル ベーカリー 328 ザヴォート(MONDIAL BAKERY 328 завод)です。

以前は美味しいコーヒーと素敵なスイーツのお店だったのですが、10月29日にベーカリーショップに変わりました(美味しいコーヒーは変わりませんよ)。

たまたま近くを通ったら、リニューアルオープンに遭遇!
いくつかパンを購入しましたので、レポートします。

お店の雰囲気

お店は靱公園のテニスコート側、緑豊かな場所にあります。
すぐ近くの木の下には、黒猫さんがゴロゴロと寝ていることも…。
MONDIAL BAKERY 328の外観

お店に入ると、黒を基調としたシックな感じ。
カウンターの上に焼かれたパンが置かれていて、自分で選んで会計するシステムです。
店内は狭く、2,3人も入ればちょっとパンが選びにくくなるほどです。
MONDIAL BAKERY 328の店内

小麦の風味が味わえるパン

閉店間際だったせいか、そんなにパンの種類がありませんでした。
開店直後なら色々選び放題でしょう。
次の機会の楽しみとします。

商品名は正確ではありませんが、今回購入したのが「枝豆パン」「ドライトマトとチーズ」「チーズソーセージドッグ」の3種類。

枝豆パン

MONDIAL BAKERY 328の枝豆パン

パン表面にはチーズがたっぷりとかかっています。
白いパンで、もちもちと美味しそう。

中には枝豆がギッシリ。
チーズとハムも入っています。
MONDIAL BAKERY 328の枝豆パンの断面

やわらかくモチモチしたパンに歯ごたえの良い枝豆、香り高いチーズがよく合い、ハムの塩分が全体をまとめています。
とても美味しいパンでした。

ドライトマトとチーズ

MONDIAL BAKERY 328のドライトマトチーズパン

雪だるまのような、コロンとしたかわいい形のパン。
チーズがいい感じに焼けていて、これも食欲を誘います。

断面はこんな感じ。
MONDIAL BAKERY 328のドライトマトチーズパンの断面

噛みしめると濃縮されたトマトの旨味が口中に広がり、酸味も心地いいです。
さらにチーズの旨味が加わり、美味しさがアップします。
パンの表面は少し硬いのですが、中はもちっとした食感で、そのギャップが楽しい。
これも買ってよかったパンでした。

チーズソーセージドッグ

MONDIAL BAKERY 328のチーズソーセージドッグ

フランスパンの中に、ソーセージがどどーんと入っています。
とろりと溶けたチーズもそそりますね。

中の様子はこちら。
MONDIAL BAKERY 328のチーズソーセージドッグの断面

フランスパンの気泡がいい感じですね。
噛みしめるとフランスパン独特の食感と小麦の香りが味わえます。
ソーセージは肉汁があふれ、それを受け止める粒マスタードのピリリとした辛さが絶妙。

どのパンも小麦の風味が感じられ、真面目に丁寧に作っているのが感じられる素晴らしいパンでした。
好きなパンを購入して、靱公園でのんびりと食べるのもいいかもしれませんね。
おすすめのパン屋ですよ。

MONDIAL BAKERY 328(京町堀)の場所

モンディアル ベーカリー328(京町堀)は、靱公園の西側テニスコート近くに位置しています。
一番近い駅は阿波座駅でしょう。

モンディアルベーカリー328 ザヴォート
【住所】大阪市西区京町堀2-14-1 有恒メゾネットⅡ号
【電話】06-6443-8899
【営業時間】7:00~18:00
【食べログ】MONDIAL KAFFEE328 Zavod

フォローする