肥後橋にベーグル屋さん発見!日本初上陸のお店?!エルタナ

夕方に靭公園あたりからブラブラとお散歩してたら、肥後橋駅の近くに見慣れないお店をみつけました。

この辺りでは珍しいベーグル屋さん。
アメリカのシアトルで創業した手作りが売りのお店らしい。

興味津々で、お店に入ってみました。
はたしてどんなベーグルなのかな?

スポンサーリンク

大阪が日本初出店のベーグル屋さん!

なんと大阪が日本初出店の地です。

最近は、結構大阪に初上陸するお店が多いよね。
雑貨屋のフライングタイガーも大阪が初上陸で話題になったし。まあまあ昔か。
でも大阪に新しい店が増えるのはいい事です。

東京に出店するよりも、おいしいお店の多い大阪で勝負する気概を見せないとね。

靭公園からは、少し離れた大通り沿い。ここでテイクアウトして靭公園でのんびり食べるのもいいかも。

今回はお店の中で食べましたよ。

お店の雰囲気は?

お店の中はこんな感じ。

おしゃれな家具屋さんみたい。

1階で注文して、地下に降りていくとこんな空間が現れます。
色々な机や椅子やソファーがあって、まるで展示してあるよう。どこに座ろうかなと迷っちゃいました。

結局、ゆったりとしたソファーにしました。

食べた感想

注文はディナーセット980円(だったかな?)にしましたよ。

プレーン・ソルト・セサミ・ポピーシード・エビリシング・シナモンレーズンの6種類のベーグルから1つを選びます。

エビリシングという色んなのが入ってるのにしました。

そしてスプレッドは10種類ほどから2つがチョイスできます。
どれにしたらいいか悩んだけど、えいや!とスモークサーモンとメープルミックスナッツに。

最後に付け合わせを6種類ほどから1つを・・・。これはアボカドにしました。

様々なお野菜のピクルスとフルーツの盛り合わせが付きます。フルールにはシナモンをかけてもいいですか?と聞かれますよ。

あ、そうそう。さらにスープも付きます。盛りだくさんですね~。

出来上がったのがこちら。

後からやってきたスープがこれ。

卵が入っていてエジプト料理っぽい(エジプト料理食べたことないけど)。
エキゾチックなお味のスープでした。

ベーグルは普通のもちもちしたのと違った感じで、少し硬い感じかな?作ってからちょっと時間が経っていたのかもしれませんね。悪くはない味ですよ。

スプレッドをぬりぬりして食べたら、アメリカのビジネスマンって感じ。
ピクルスをがぶりとすれば、まるでニューヨーク(行ったことないけど)。

まとめ

おしゃれな家具に囲まれた居心地の良いお店でした。
普通と違ったベーグルを食べたくなったら、いいかもしれません。
全席禁煙です。

Eltana(エルタナ)ベーグル専門店 肥後橋店

11時00分~20時00分 定休日は無いようです
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目6−13
肥後橋堀田ビル

【食べログ】Eltana(エルタナ)ベーグル専門店 肥後橋店
【サイト】http://eltana.business.site/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする