本記事にはプロモーションが含まれています。

貝塚の人気店「たから寿司」が高島屋大阪店なんばダイニングメゾンに出店!

たから寿司高島屋大阪店なんばダイニングメゾン 発見!関西グルメ

高島屋大阪店のレストランフロア・なんばダイニングメゾンに、新しいお店がオープン!
貝塚市の人気店「たから寿司」が、2021年3月12日に出店しました。
お店の雰囲気やメニュー内容などをお伝えします。

たから寿司高島屋大阪店
【場所】7F(なじみのあるダイニング)
【営業時間】11:00~23:00(LO21:30)※現在コロナ対策で時短営業中
【席数】カウンター中心の約30席(全席禁煙)

美味しいお寿司をカウンターで味わう幸せ!

たから寿司高島屋大阪店のカウンター席
板前さんの技を目の前で(カウンター席)

「たから寿司」は、南大阪の貝塚市に本店がある寿司割烹。
本店は美味しいお寿司が楽しい雰囲気で楽しめる、地元民に愛されているお店のようです。

そんな「たから寿司」がなんばの高島屋にやってきました!
飲食店の経営には厳しいご時世の中、新しいお店を作るなんて勇気のいることです。
応援したくなりますね。

高島屋の7階レストランフロアに位置するたから寿司の前には、開店祝いのお花がたくさん!
胡蝶蘭の数が半端ありません。
これこそ多くの人に愛されているお店の証なのでしょう。

たから寿司高島屋大阪店の店頭の様子
大量の胡蝶蘭!

大きなのれんをくぐり店内に入ると、にこやかな板前さんが並ぶカウンターが現れます。
カウンターは2か所あり、席が全部で12,3ほどあったでしょうか。
他にもテーブル席や個室もあります。

運良くカウンター席に案内され、板前さんの目の前に。
どうせお寿司を食べるならカウンターですよね。
握りたてのお寿司をぱくつくのはいいものです。

たから寿司高島屋大阪店のメニュー内容

たから寿司高島屋大阪店の寿司ネタケース
美味しいそうなネタだらけ!

たから寿司高島屋大阪店のメニュー内容は、お寿司のコースが基本となっており、7種盛(3,190円)、10種盛(4,290円)、13種盛(5,390円)があります。
小鉢盛りと赤だし、そしてデザートが付いています。
色々と楽しめておすすめですよ。

もちろん、一貫(220円~)からお好みで注文するのも可能です。
お寿司以外の料理はあまりなく、茶わん蒸しやお子様うどん程度。
本店のように天ぷらなどは、今のところ無いようです。

今回私が注文したのは、7種盛のコース。
カウンターで食べるのはお寿司屋の醍醐味ですが、ちょっと緊張です。

まずは最初に小鉢盛り。
3種類が運ばれてきました。

小鉢

この日は、胡麻豆腐、かんぱちもろみやき、穴子ときゅうりの酢の物。
どの小鉢も美味しい。
コースのスタートとしては完璧。
お寿司への期待が高まります。

それではお寿司の登場です!
1品目はまぐろ。

たから寿司高島屋大阪店のまぐろ
まぐろ

つややかに輝いて、見るからにうまそう…。
口に運ぶと、とろける食感。
一瞬でまぐろの旨味が広がります。
こんな美味しいまぐろを一番最初にもってくるとは、やりますなあ。

続いてつぶ貝。

たから寿司高島屋大阪店のつぶ貝
つぶ貝

コリコリとした食感がたまりません。
ほど良く包丁が入っており、食べやすい。
これもすばらしい。

さてどんどんいきましょう。
つづいては穴子。

たから寿司高島屋大阪店の穴子
穴子

まるごと一匹分です。
ふっくらふわふわの食感!
ワサビが添えてあり、一緒に食べるとさらに美味しくなります。

うにのせ昆布締め鯛。

うにのせ昆布締め鯛
うにのせ昆布締め鯛

昆布の旨味がじゅわーと鯛に。
のせられているうには全く臭みがありません。
絶品。

「たから寿司」には名物があり、それがわさび巻きです。
どんなお味でしょうか?

たから寿司高島屋大阪店のわさび巻き
わさび巻き(左は胡瓜巻き)

ぱっと見わさびがたっぷりと塗られ、とても辛そう。
意を決して口に入れると、あれ?そんなに辛くない!
一緒に巻かれたトロの脂がわさびを中和してくれるようです。
ワサビ本来の旨味が楽しめますよ。

他のお寿司も大変美味しいものでした。
どのネタも大ぶりで、お腹も満足できました!

オープンして間もない時に訪問しましたが、店員さんの対応に問題はなくスムーズでした。
板前さんも明るい人たちで、とても良い雰囲気の中、食事を楽しむことができます。
さすが貝塚の人気店です。
高島屋大阪店でお寿司を食べるなら、ぜひ「たから寿司」をおすすめします。

たから寿司 - なんばダイニングメゾン 高島屋大阪店 7・8・9階レストランフロア
たから寿司 本店 貝塚市で人気の寿司店
毎日漁港で買い付けた新鮮な魚介を心を込めてにぎり、調理しています。ご家族や仲間との普段使いから記念日、取引先との会食など様々なシーン、ご要望にお応えします。大阪府貝塚市で人気の「寿司・割烹 たから寿司 本店」

コメント