高島屋大阪店のレストランフロア・なんばダイニングメゾンに、新しいお店がオープン!
貝塚市の人気店「たから寿司」が、2021年3月12日に出店しました。
お店の雰囲気やメニュー内容などをお伝えします。
たから寿司高島屋大阪店
【場所】7F(なじみのあるダイニング)
【営業時間】11:00~23:00(LO21:30)※現在コロナ対策で時短営業中
【席数】カウンター中心の約30席(全席禁煙)
美味しいお寿司をカウンターで味わう幸せ!
「たから寿司」は、南大阪の貝塚市に本店がある寿司割烹。
本店は美味しいお寿司が楽しい雰囲気で楽しめる、地元民に愛されているお店のようです。
そんな「たから寿司」がなんばの高島屋にやってきました!
飲食店の経営には厳しいご時世の中、新しいお店を作るなんて勇気のいることです。
応援したくなりますね。
高島屋の7階レストランフロアに位置するたから寿司の前には、開店祝いのお花がたくさん!
胡蝶蘭の数が半端ありません。
これこそ多くの人に愛されているお店の証なのでしょう。
大きなのれんをくぐり店内に入ると、にこやかな板前さんが並ぶカウンターが現れます。
カウンターは2か所あり、席が全部で12,3ほどあったでしょうか。
他にもテーブル席や個室もあります。
運良くカウンター席に案内され、板前さんの目の前に。
どうせお寿司を食べるならカウンターですよね。
握りたてのお寿司をぱくつくのはいいものです。
たから寿司高島屋大阪店のメニュー内容
たから寿司高島屋大阪店のメニュー内容は、お寿司のコースが基本となっており、7種盛(3,190円)、10種盛(4,290円)、13種盛(5,390円)があります。
小鉢盛りと赤だし、そしてデザートが付いています。
色々と楽しめておすすめですよ。
もちろん、一貫(220円~)からお好みで注文するのも可能です。
お寿司以外の料理はあまりなく、茶わん蒸しやお子様うどん程度。
本店のように天ぷらなどは、今のところ無いようです。
今回私が注文したのは、7種盛のコース。
カウンターで食べるのはお寿司屋の醍醐味ですが、ちょっと緊張です。
まずは最初に小鉢盛り。
3種類が運ばれてきました。
この日は、胡麻豆腐、かんぱちもろみやき、穴子ときゅうりの酢の物。
どの小鉢も美味しい。
コースのスタートとしては完璧。
お寿司への期待が高まります。
それではお寿司の登場です!
1品目はまぐろ。
つややかに輝いて、見るからにうまそう…。
口に運ぶと、とろける食感。
一瞬でまぐろの旨味が広がります。
こんな美味しいまぐろを一番最初にもってくるとは、やりますなあ。
続いてつぶ貝。
コリコリとした食感がたまりません。
ほど良く包丁が入っており、食べやすい。
これもすばらしい。
さてどんどんいきましょう。
つづいては穴子。
まるごと一匹分です。
ふっくらふわふわの食感!
ワサビが添えてあり、一緒に食べるとさらに美味しくなります。
うにのせ昆布締め鯛。
昆布の旨味がじゅわーと鯛に。
のせられているうには全く臭みがありません。
絶品。
「たから寿司」には名物があり、それがわさび巻きです。
どんなお味でしょうか?
ぱっと見わさびがたっぷりと塗られ、とても辛そう。
意を決して口に入れると、あれ?そんなに辛くない!
一緒に巻かれたトロの脂がわさびを中和してくれるようです。
ワサビ本来の旨味が楽しめますよ。
他のお寿司も大変美味しいものでした。
どのネタも大ぶりで、お腹も満足できました!
オープンして間もない時に訪問しましたが、店員さんの対応に問題はなくスムーズでした。
板前さんも明るい人たちで、とても良い雰囲気の中、食事を楽しむことができます。
さすが貝塚の人気店です。
高島屋大阪店でお寿司を食べるなら、ぜひ「たから寿司」をおすすめします。
コメント