本記事にはプロモーションが含まれています。

大阪あわざ大食堂が5/1にオープン!日本生命病院内に!

発見!関西グルメ

日生病院改め日本生命病院が阿波座駅そばに移転してきたのですが、その1階にフードコード「大阪あわざ大食堂」と「OUR THE BREAD」が5/1にオープンします。

【追記】実際に行ってきましたよ!気になる方はこちらの記事へ
【もはや病院内食堂ではない】大阪あわざ大食堂に行ってみた!

スイーツについてはこちらも。
【デザート編】大阪あわざ大食堂でスイーツを♪【日本生命病院内食堂】

大阪あわざ大食堂とは?

栄養士が監修した美味しくて体に良い料理が食べられるようですよ。

パン屋やカフェもできるようで、おしゃれな空間になりそうです。和食からブッフェ形式の洋食まであるそうで、病院のレストランとは思えませんね。さすが食い倒れの街、大阪です。

阿波座駅周辺には、ファミリーレストランのような大きな飲食店がなかったので、これはかなりうれしい。

運営会社は、グランフロントに人気レストランや奈良にもフレンチを出店しているようなので、サービス面も期待できますね。

近所の人に聞いたところ、このエリアは元々は映画館などの複合施設ができる予定だったらしいです。それがリーマンショックで計画が破たん・・・。なぜか高層マンションと病院に!

まあでも広めのレストランができましたので、良しとしましょう。これを機にもっと阿波座駅周辺が発展するといいのですが。

東京から大阪に引っ越してきて、感じたうれしいことは、ごはん屋さんが安くて美味しいこと!

人柄が良い人も多く、いい街です。
大阪大好きになりそう!

【追記】実際に行ってきましたよ!気になる方はこちらの記事へ
【もはや病院内食堂ではない】大阪あわざ大食堂に行ってみた!
スイーツについてはこちらも。
【デザート編】大阪あわざ大食堂でスイーツを♪【日本生命病院内食堂】

GWも後半戦ですね。
東京からやってきた私が行ってみたい、関西の穴場スポット!
GW(ゴールデンウィーク)の関西旅行におすすめ穴場スポット!

大阪あわざ大食堂
【営業時間】ランチ11:00~14:00 カフェ14:00~18:00 ディナー18:00~22:00
OUR THE BREAD
【営業時間】7:00~18:00
【電話】06-6445-5550
【食べログ】大阪あわざ大食堂
※日曜日はしばらくお休みのようです。お店にご確認を。

コメント