【リーガロイヤルホテル大阪】リモネのディナービュッフェに行ってきた!

大阪中之島にある老舗ホテル、リーガロイヤルホテル大阪のレストラン「オールデイダイニング リモネ」のディナービュッフェに行ってきました。

大阪を代表するホテルだけあって、ビュッフェも高品質。
和洋中からスイーツまで様々な料理が用意され、大満足のディナービュッフェでした!

ビュッフェが行われているレストランの雰囲気、そして気になるディナービュッフェのメニュー内容をお伝えします。
予約してお得にビュッフェを楽しめたので、その情報も載せますね。

スポンサーリンク

大人の雰囲気漂う、シックなレストランでのディナービュッフェ!

ディナービュッフェを実施しているレストラン「オールデイダイニング リモネ」は、リーガロイヤルホテル大阪のウエストウイング棟の1階にあります。

このホテルは少し迷いやすい作りになっているので、場所が分からない場合は、遠慮せずに係りの人に聞くのがいいと思いますよ。

レストランの雰囲気

レストランの店内は広く、奥行きがあります。
黒を基調とするインテリアでまとめられ、落ち着いた感じです。

お客さんの中には、5,60代の和やかに会食をしている男性グループの姿もあって、大人の社交場のような雰囲気をかもし出しています。

席の様子

ソファ席とテーブル席が用意されていて、隣との間隔が広くあけられています。
一人でも気楽に、グループでも利用しやすいかと思います。
実際、一人で飲食を楽しんでいる方も何人かいらっしゃいました。

リーガロイヤルホテル大阪のディナービュッフェのレストランの雰囲気
ふかふかとした座り心地の良いソファ席

ディナービュッフェの概要

ディナービュッフェは時間制限があり、2時間までの利用となっています。
のちほど述べますがそんなに料理の種類は多くないので、時間が足りないということはありませんでした。
のんびりと食事を楽しめます。

平日ならそれほど混雑していないので、予約しなくても大丈夫だと思います。
しかし行く日程が決まっているなら、一休レストランでの予約をおすすめします。
最大40%offとお得に利用できますよ。

レストランは大人の雰囲気と言いましたが、堅苦しいわけではありません。
ドレスコードは特にないので、お好きな服装でどうぞ。

リーガロイヤルホテル大阪 ディナービュッフェ
【会場】オールデイダイニング リモネ
【営業時間】17:00~22:00(L.O 21:30) 2時間制
【平日 】大人4,700円 小学生3,200円
【土日祝】大人5,000円 小学生3,400円
※料金は値引きなしの値段(時期による変動あり)
全席禁煙です。
【一休】ディナービュッフェのプラン詳細【最大40%off】

ディナービュッフェのメニュー内容

料理の種類は他のホテルビュッフェと比べると決して多くはなく、総菜は約20種類、スイーツは約10種類程度です。

とはいえ、少ないながらも選りすぐりのメニュー構成となっていて、さすが名門リーガロイヤルホテル大阪のビュッフェです。

総菜メニュー

ホテルビュッフェといえば、シェフが目の前で調理をして出来立てを提供してくれるコーナーが人気でしょう。
今回のディナービュッフェにも、「自家製ハム&温野菜のラクレット」というものが用意されていました。

自家製ハム&温野菜のラクレット
出来立てを提供「自家製ハム&温野菜のラクレット」

お皿に載せたものがこちら。

自家製ハム&温野菜のラクレット
手前が「自家製ハム&温野菜のラクレット」

濃厚な味わいの自家製ハム、それにチーズが加わることでガツンとしたものになっています。
パンと一緒に食べるとおいしいですよ。

この出来立てメニューは季節で内容が変わるようです。
次は何かな?
まあでも欲を言えば、ステーキとかが良かったんだけどね…。

ではその他のメニューを紹介していきます。
まずは前菜から。
全体的に、あまり食べたことのない凝った料理となっています。
ホテルビュッフェはこうでないとね。

フルーツと生ハムのタルトレット 黒胡椒のアクセント
フルーツと生ハムのタルトレット 黒胡椒のアクセント

いわゆる生ハムとメロンみたいな、お金持ちの食べ方って感じ?
ブルジョア気分を味わいましょう。
名前の通り、ピリッとした胡椒がきいています。

冷製合鴨肉のロースト オレンジ風味
冷製合鴨肉のロースト オレンジ風味

合鴨がやわらかいですよ。
ロースト具合がいい絶妙です。

チキンサラダタブレ
チキンサラダタブレ

タブレとはクスクスを使ったサラダのこと。
フランスでは人気の料理らしい。
これであなたもパリジェンヌ。

マグロとアボカドのグレープロール
マグロとアボカドのグレープロール

マグロとアボカドの相性はいいですよね。
意外とさっぱりといただけます。

鰤と青葱のマリネ 柚子の香り
鰤と青葱のマリネ 柚子の香り

ブリしゃぶのようでおいしい。
関西人はブリが大好きですよね。
私は東京から大阪に引越してきたのですが、こちらにきてからよくブリを食べるようになりました。

点心もありました。
海老餃子とシュウマイです。

点心
海老餃子とシュウマイ

海老餃子はプリっとした食感でうまい。
シュウマイも肉汁たっぷりで、これまたうまい。
もっと色々な点心があればよかったのになあ。

「出し巻き玉子 蟹の和風あん」というのもありました。

出し巻き玉子 蟹の和風あん
出し巻き玉子 蟹の和風あん

旨味たっぷりの出し巻き玉子に、蟹肉が入ったトロリとしたあんをかけていただきます。
見た目以上に完成度が高く、おすすめです。
ちょっと粋な小料理屋のよう。

洋食からは「牛ホホ肉の煮込みカルボナード風」。

牛ホホ肉の煮込みカルボナード風
牛ホホ肉の煮込みカルボナード風

カルボナードとは、牛肉をビールでやわらかくなるまで煮込む、ベルギーの料理らしい。
トロトロになった牛肉は口の中でとろけ、ジュワーと肉の旨味が楽しめますよ。

「大人のナポリタンスパゲッティ」。
ちょっと前に、「大人の」とつけて少し高級感を出したお菓子などが流行っていたけど、それのナポリタンバージョン。

大人のナポリタンスパゲッティ
大人のナポリタンスパゲッティ

普通のナポリタンはケチャップ味のなんだか単調な味わいですが、この「大人の」ナポリタンは、奥行きのある味わいで本格的なスパゲッティに仕上がっています。

サラダコーナーも充実していますよ。
日頃の野菜不足を解消するために、ここぞとばかりに食べまくりました。

リーガロイヤルホテル大阪のリモネのディナービュッフェのサラダコーナー
新鮮なサラダが色々と並んでいます

彩り豊かな手の込んだ作りのサラダも置かれています。
どれを食べようか迷いますね。

目にも鮮やかなサラダが並ぶ
目にも鮮やかなサラダも

もちろんドレッシングも様々なものが用意されてます。
「すりおろし野菜」「マヨネーズ」「和風」「フレンチ」、そしてこのレストランオリジナルの生姜が香る「リモネドレッシング」の5種類がありました。

サラダドレッシング
好みに応じて選べるドレッシングコーナー

サラダはどれも新鮮で野菜の甘さが感じられました。
ドレッシングも市販品とはひと味もふた味も違った、ぎゅっと旨味がつまった風味豊かなもので、これも素晴らしい。
ホテルビュッフェでサラダがおいしいとうれしくなりますね。

スイーツメニュー

ホテルビュッフェで楽しみなものと言ったら、それはスイーツですよね。
リーガロイヤルホテル大阪のディナービュッフェにも、食べやすいサイズにカットされたスイーツが並んでいました。

レアチーズケーキ ブルーベリーソース
レアチーズケーキ ブルーベリーソース

幾何学模様がきれいな「レアチーズケーキ ブルーベリーソース」は、何個でもパクパクと食べられる上品な甘さで、スポンジ生地がしっとりとしていておいしい。

オレンジケーキ アールグレイ風味
オレンジケーキ アールグレイ風味

オレンジが香るスポンジ生地に、アールグレイ風味のクリームが挟まれています。
こちらも甘さ控えめで、他のスイーツもおいしく味わえるようになっています。

ティラミス
ティラミス

定番のティラミス。
ほろ苦さと甘さが口の中でまじりあって良い感じです。

葛餅
葛餅

変わったものとしては、葛餅がありました。
ホテルビュッフェでは初めて見ましたね。
チョコレート・苺・抹茶の3種類で、もちっとした食感が面白いですよ。

ライブスイーツ
その場で調理するスイーツ

その場で作ってくれるライブ感たっぷりのスイーツも。
今回のスイーツは、「ブラウニー&ベリーソースのスモア風 ミルクアイスクリーム添え」。

これも季節ごとにメニューが変わるようで、リーガロイヤルホテル大阪のディナービュッフェのウリとなっています。
出来上がったものが以下の写真。

ブラウニー&ベリーソースのスモア風 ミルクアイスクリーム添え
ブラウニー&ベリーソースのスモア風 ミルクアイスクリーム添え

甘いスモアと、さっぱりとしたミルクアイスとの相性が抜群です。
自分で他のスイーツを添えたりしてアレンジを楽しむのもいいですね。

スイーツも総菜と同様、どれもがきちんと作りこまれ、素材の味が感じられる高品質のものでした。

ドリンクメニュー

コーヒー・紅茶・ソフトドリンクが飲み放題です。

コーヒーと紅茶
セルフサービスのコーヒーと紅茶

全自動コーヒーメーカーには、ホットコーヒー・アメリカン・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ・カフェモカ・ココア・ミルクがセットされています。

紅茶は、ダージリン・セイロンブレンド・アールグレイ・アップルティー・ピーチティー。
他に、ほうじ茶・煎茶もありました。

ソフトドリンクはペプシコーラ・ジンジャエール・ホワイトソーダ・ボス(アイスコーヒー)・烏龍茶などサントリーのものが用意されています。

グァバミックス・ぶどう・オレンジ・グレープフルーツ・パイナップル・アップルのフルーツジュースも。

フルーツジュース
色々楽しめる、フルーツジュース

ファミレスのフリードリンクのように種類豊富ですので、飲み物には困ることはないかと思います。

さすが名門リーガロイヤルホテル大阪のディナービュッフェ!

大阪三大ホテルの一つ、リーガロイヤルホテル大阪。
ディナービュッフェもその評判に負けない、大変すばらしい内容でした。

落ち着いた雰囲気の中でおいしい料理を堪能できる、リーガロイヤルホテル大阪のリモネでのディナービュッフェは、おすすめできますよ。

リーガロイヤルホテル大阪 ディナービュッフェ
【会場】オールデイダイニング リモネ
【営業時間】17:00~22:00(L.O 21:30) 2時間制
【平日 】大人4,700円 小学生3,200円
【土日祝】大人5,000円 小学生3,400円
※料金は値引きなしの値段(時期による変動あり)
全席禁煙です。

予約は割引がある一休からが便利だと思います。

【一休】ディナービュッフェのプラン詳細【最大40%off】

最新の2019年リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンスイーツビュッフェに行ってきました!

2019年リーガロイヤルホテル大阪『ハロウィンスイーツビュッフェ マスカレード』の詳細レポート。全メニュー内容やビュッフェの雰囲気など実際に行ったからこそ分かる口コミが満載。シックでミステリアスな大人ハロウィンの仮面舞踏会の楽しみ方をお教えます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする