セントレジスホテル大阪「ピーターラビット」のデザートブッフェ へ!

話題のブッフェに行ってきました!
映画「ピーターラビット」の世界観があふれる、CINEMAデザートブッフェ「ピーターラビット ガーデン」。

セントレジスホテル大阪のフレンチビストロ「ル ドール」で開催中です。
雰囲気が良いビュッフェで、とても楽しめました。

公式サイトから申し込むよりも、お得に予約できる情報もお教えします!

スポンサーリンク

キャラクターたちがお出迎え

レストランの入り口では、映画のキャラクターたちがお出迎え。

住んでいる木の穴かな?

ピーターと仲間たち。なんか絵本の印象と違う・・・。

店内の雰囲気は?味はどうかな?

15時からのスタートで2時間制。係りの人に予約した名前を言うと、席まで案内されます。
予約状況次第で、ブッフェ台から遠い2階席になることもあるようなので、お早めに。

席にはウェルカムドリンク「ピーターズ・フェイバリット」が用意されています。

キャロットジュース、アップルジュース、カルピス、ソーダーのノンアルコールカクテルです。

ニンジンっぽい感じは、あまりしませんでしたよ。ミントの葉が浮かぶ、爽やかでかわいい色合いの飲み物でした。

ブッフェ台全体はこんな感じ。思ったより広くなかったかな?

これは案山子にされたピーターの洋服ではないですか!

ニンジン抱えて、逃げるピーター。これっぽっちも悪く思っていない様子。これじゃあ、マグレガーさんも怒るわけだ。

イギリスといえばスコーン。で、君は誰かな?

ウサギさんが埋まっているティラミス。ウサギさんとニンジンは早いもの順ですよ。

抹茶ブランムースと青りんごのムース。青りんごなのに赤い。なぜ?

ハリネズミのショートケーキ。後ろに盗人発見!

チェリーがのったトライフル。後ろのうさぎグミはクマさんだらけ。

ジンジャーブレッドと表情豊かなかわいい子ブタちゃん。この子達も映画にでるのかな?

続いて、セイボリーメニュー。セイボリーって何?ちょっとした間食的な意味の料理らしい。

全体的に結構、スパイシーな味わいでしたよ。

フィッシュ&チップスとミートパイ。ん?ミートパイ?お父さん・・・。

豚バラ肉の香草ローストのガーデン風。映画オリジナルグッズの当たりつき!

ポットに入った付け合せのニンジンの色が、紫なら当たりですよ。

なんと、当たっちゃいました!

今回は、キーホルダーでした。他にも色々種類があるのかな?

で、お皿にとってきたスイーツがこちら。あら?しれっとウサギとニンジンをゲットしてますね。

ウサギさんのおしりはホワイトチョコレートで、ニンジンは柔らかいマジパンのようなもの。スイーツは甘いだけでなく素材の味も感じられ、おいしい。

セイボリーはこちら。

いい食材を使っているなあって感じです。フィッシュ&チップスにはチリソース。本場イギリスでもそうなのかな?

ドリンクメニューはこちら。オーダー形式で、何度も頼めますよ。

頼んだのが、ピーターズ・ラテ。かろうじてウサギさんの形?

すべてのスイーツや料理は、さすがセントレジスホテル大阪って感じで美味しかったです。

子供限定ってHPには書いてありますけど、大人の方でも空いていれば「うさ耳カチューシャ」が借りられます。ぜひどうぞ。

ちなみに会場のフレンチビストロ「ル ドール」内のトイレに続く廊下は異空間です。

同じビル内にパン屋「ブランジェリー ル ドール」があります。

ブッフェの終わりは17時。で、夕飯はどうしよう?というときは、ここでパンを買って帰って軽く済ませるのもいいかも。

「ブランジェリー ル ドール」は18時までですが、売り切れることもあるのでブッフェ開始前に買っておくといいですよ。

大阪を代表するラグジュアリーホテル、地下鉄本町駅すぐの本町ガーデンシティに位置するセントレジスホテル大阪は、ご宿泊はもちろん、ご宴席やウエディングのお集まりにも格式高いおもてなしでお客様をお迎えします。

まとめ

さすが大阪でも随一の高級ホテル内のレストランだけあって、すべての雰囲気が良かったです。

ピーターラビット好きや映画の世界観を楽しみたい方はもちろん、料理を楽しみたい方にもおすすめのデザートブッフェでした。

こちらの一休レストランからの申し込みだと、すべて込みで4,700円で予約できますよ。下の公式サイトよりお得です。
【一休レストラン】シネマデザートブッフェ「ピーター・ラビット ガーデン」お一人様 4,700円

【公式】セント レジス ホテル 大阪 フレンチビストロ「ル ドール」
CINEMAデザートブッフェ ピーターラビット ガーデン
2018年7月1日(日)まで毎日開催
15:00~17:00
(2時間制でラストオーダーは16:30)
4,943円(税金・サービス料込)
前日のキャンセル料50%
当日のキャンセル料は100%。
全席禁煙

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする