大阪人はBBQ(バーベキュー)がお好き

関東で花見と言えば、お弁当食べて皆で騒ぐ程度でしょうか。

関西に来て驚いたのが、お花見しながらバーベキューしている人の多い事!
というか、お花見は二の次でバーベキューが目的になっていませんかね?

大阪人は、バーベキューが大好きなようです。
では、どこで大好きなバーベキューをするのでしょう?

大阪城でバーベキュー!

大阪城公園は桜の名所なんですが、今年からバーベキューのために行政が公園を整備したようです。
利用料を払えば、肉やら野菜やら用意してくれて桜の季節ならお花見しながら、それ以外でも大阪城を見ながら、ジュージュー楽しくできるってスゴイ。

その名も「和ーべきゅう」!

2019/3/30(土)OPEN。大阪を代表する桜の名所【大阪城 和ーべきゅう】のご予約はこちらから。大阪城公園のバーベキューは全面有料化・事前予約制となり、綺麗にそしてお手軽に楽しんでいただけるようになりました。

5月6日まで営業するようです。平日・休日に利用できるみたい。要予約だって。
全面禁煙だし、行ってみようかな?

地下でもバーベキュー!

あと何より驚いたのが、大阪駅の地下でもバーベキューができるってこと!
空の下でバーベキューをするのが常識ってもんでないのかね?

関東人の常識崩壊です。

JR大阪駅の商業施設「ルクア大阪」の地下2階 LUCUA FOOD HALLにバーベキューエリアが出現ですよ!

洋服・雑貨・コスメをはじめ、便利で気軽に立ち寄れ、ゆったりと過ごせるお買い物の場を提案。

自分で食材を購入して、自由に焼くようです。
ここも楽しそう!

うめきたでバーベキュー!

さらにさらに!
大阪駅の北側の広場でもバーベキューが4月13日(金)にオープン!

「ウメキタBBQ GLAMPING PARK OSAKA」!

大阪人がいう「うめきた」っていう場所なのかな?
そこでグランピングしながらバーベキューできるらしい。
あら素敵。

どんだけバーベキュー好きなんですか、大阪人!
でも楽しそうでいいな。

フォローする