本記事にはプロモーションが含まれています。

大阪人はBBQ(バーベキュー)がお好き

発見!関西グルメ

関東で花見と言えば、お弁当食べて皆で騒ぐ程度でしょうか。

関西に来て驚いたのが、お花見しながらバーベキューしている人の多い事!
というか、お花見は二の次でバーベキューが目的になっていませんかね?

大阪人は、バーベキューが大好きなようです。
では、どこで大好きなバーベキューをするのでしょう?

大阪城でバーベキュー!

大阪城公園は桜の名所なんですが、今年からバーベキューのために行政が公園を整備したようです。
利用料を払えば、肉やら野菜やら用意してくれて桜の季節ならお花見しながら、それ以外でも大阪城を見ながら、ジュージュー楽しくできるってスゴイ。

その名も「和ーべきゅう」!

大阪城 和ーべきゅう
園内に約3,000本の桜を擁する大阪城公園は、大阪を代表する桜の名所です。2020年度も、大阪城公園のバーべキューエリアで、ライトアップや和のしつらえによる空間演出を施した「和―べきゅう」と題するバーベキューを有料で開催。事前予約(空きがあ...

5月6日まで営業するようです。平日・休日に利用できるみたい。要予約だって。
全面禁煙だし、行ってみようかな?

地下でもバーベキュー!

あと何より驚いたのが、大阪駅の地下でもバーベキューができるってこと!
空の下でバーベキューをするのが常識ってもんでないのかね?

関東人の常識崩壊です。

JR大阪駅の商業施設「ルクア大阪」の地下2階 LUCUA FOOD HALLにバーベキューエリアが出現ですよ!

ルクア大阪 | LUCUA osaka
大阪駅直結の駅型商業施設、LUCUA osakaの公式サイトです。 LUCUA(ルクア)、LUCUA 1100(ルクアイーレ)からなり、ショッピングやグルメを楽しめる約500店舗が集結。梅田でのお買い物やランチ、カフェ、ディナーで、ごゆっく...

自分で食材を購入して、自由に焼くようです。
ここも楽しそう!

うめきたでバーベキュー!

さらにさらに!
大阪駅の北側の広場でもバーベキューが4月13日(金)にオープン!

「ウメキタBBQ GLAMPING PARK OSAKA」!

大阪人がいう「うめきた」っていう場所なのかな?
そこでグランピングしながらバーベキューできるらしい。
あら素敵。

どんだけバーベキュー好きなんですか、大阪人!
でも楽しそうでいいな。

コメント