本記事にはプロモーションが含まれています。

買って応援!Made in 大阪の逸品を手に入れよう

関西での暮らし

大阪には技術力やアイデアを持った企業がたくさんありますが、残念なことにあまり知名度がないというところも…。
そんな企業が作った、知られざる逸品をここでは紹介したいと思います。

私は東京から大阪へ移住してきた者ですが、大阪には素晴らしい商品がたくさんあります。
けして東京には負けていませんし、世界に出ても高い評価が得られるものが多いと思います。

ぜひ大阪の逸品を購入して、地元企業を応援しましょう!

MASSANOVAART(マサノヴァアート)

見た瞬間、恋に落ちます。
無機質なネジや電子部品が、かわいらしいロボットに。

MASSANOVAARTは、電子機器の組み立てをする町工場から生まれました。
製作者の田中氏は、電子部品自体が持つ美しさに気づき、その物本来の役割とは違うアートに昇華させたのです。

田中氏によって造られたロボットたちは、それぞれが個性を持ち、今にも語りかけてきそう。
一度MASSANOVAARTのサイトを訪れてみてください。
その魅力にもう抜け出せなくなることでしょう。

MASSANOVAART
トーヨー電子製作所 枚方市

ロボットモチーフのアクセサリー オリジナルデザイン&ハンドメイド
日本のモノづくりの原点ともいえる工業製品部品の数々。そのネジやナットといったパーツたちが集まって、愛らしいロボットモチーフのアクセサリーになりました。電子機器製造業として培った精密加工技術を駆使し、ステンレスや鉄、ガラスといった素材の特徴を...

河童堂

活版印刷のぬくもりが古くて新しい。
手書きではないのに、不思議と想いが伝わる。

現代版鳥獣戯画のようなイラストが印象的で、ポストカードやメモ用紙などの紙製品からスマホケースなどの雑貨までラインナップが豊富です。

一枚一枚丁寧に印刷された紙製品は、それぞれが微妙に異なり、それがまたいいのです。
長く大事に、そして大切な人に使いたくなる。
そんな品でしょう。

河童堂
ガラック・グラフィック 大阪市

Just a moment...

erva(エルバ)

ドッグスリング(犬用抱っこ紐)の専門店。
大切なペットには良いものを。

厳しい基準をクリアし安全性に何よりも配慮した、大阪発の国産品。
ドッグスリング商品は今では数多くありますが、きちんとした品質の国産品は少数でしょう。

人間の赤ちゃん用抱っこ紐の開発に携わっていた黄瀬氏が、飼い主の使用感と犬の安心感を考えて商品化したerva。
多くの愛犬家とわんちゃんから信頼を得ています。

erva
erva合同会社 大阪市

500 Internal Server Error

コメント