コーナン西本町店が4月13日(土)オープン!阿波座・本町にホームセンター!?

阿波座駅と本町駅のちょうど真ん中付近、中央大通となにわ筋が交わる交差点そばに、ホームセンターコーナン西本町店が、4月13日(土曜)に開店します。

まわりはオフィスビルだらけで、ホームセンターがありそうにもないところにできます。
こんなところにホームセンター?とちょっと驚きの出店場所です。

そんなホームセンターコーナン西本町店のオープン前の情報について、色々と書いていきます。

スポンサーリンク

ホームセンターコーナン西本町店について

上の地図で示した、錢高組ビルの跡地にホームセンターコーナン西本町店が出店します。
地下鉄阿波座駅と本町駅のどちらの出口からでも、徒歩で5分程度の距離で、靱公園からもそう遠くはない場所です。

ホームセンターの出店場所といえば、郊外の幹線道路沿いだと思っていたのですが、大阪を代表するビジネス街の本町駅近くに出店するなんて、コーナンは面白いですね。

まあビジネス街とはいっても、最近はマンションが多く建設されていて、この辺りは住民が激増中の地域となっています。
このような理由から、ここにホームセンターを出店することに勝算があると踏んだのでしょうね。

オープン予定日

今のところ、4月中旬のオープンと予定されています。
【追記】4月13日(土)に決定しました。
現在の様子は、以下の写真のような感じです。
建物自体は出来上がり、内装工事中でしょう。

ホームセンターコーナン西本町店
ホームセンターコーナン西本町店(中央大通から)

ホームセンターコーナン西本町店の営業時間

気になる営業時間ですが、AM6:00からPM10:00までのようです(変更の場合あり)。
計画通りなら、けっこう朝早くから、そして夜遅くまで営業することになりますね。
【追加】正式な営業時間が発表され、朝はAM10:00からになったようです。

急にDIYをする必要に迫られて、道具や資材を手に入れなければならなくなっても、帰宅時に寄れるので便利だと思います。

駐車場や駐輪場など

約70台収容できる大型の駐車場が完備されてますので、車で訪れても困ることはないでしょう。
また、駐輪場も100台以上置けるようですので、自転車でも心配いらないと思います。

4月中旬のオープンを楽しみに!

予定されている4月中旬の開店の際には、オープン記念セールなどを開催することでしょう。

地元の人は、新聞折込のチラシなど要注意ですよ。
どんなセールをするか楽しみです。

ホームセンターコーナン西本町店(仮称)
【住所】大阪市西区西本町2-2-1
【営業時間】午前6時から午後10時まで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする