リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンは楽しい!ケーキは怖可愛い!

リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキ3種類

いつの間にか日本に根付いたハロウィン。
よくわからないけど仮装する日?ぐらいの知識しかありません。

大阪を代表するホテル「リーガロイヤルホテル大阪」も、館内がハロウィンムードで一色。
そんななか、ハロウィンケーキがとても良い出来でしたので、思わず購入してしまいました。
怖可愛い?そんなハロウィンケーキのお味はいかに?

2019年のリーガロイヤルホテル大阪のハロウィンビュッフェについては以下の記事を。

2019年リーガロイヤルホテル大阪『ハロウィンスイーツビュッフェ マスカレード』の詳細レポート。全メニュー内容やビュッフェの雰囲気など実際に行ったからこそ分かる口コミが満載。シックでミステリアスな大人ハロウィンの仮面舞踏会の楽しみ方をお教えます!
スポンサーリンク

ハロウィンケーキはメリッサで販売中

リーガロイヤルホテル大阪の1階にあるグルメブティック メリッサでは、ホテルメイドの総菜やパンなどを販売しています。
リーガロイヤルホテル大阪のグルメブティック メリッサ

ケーキも販売しており、ここでハロウィンケーキが購入できます。
ハロウィンケーキは、「リンゴdeハロウィン」「トリックorパンプキン」「魔女のおやすみ」「いたずらおばけ」「幸せの黄色いキノコ」「月とくろねこ」の6種類(各648円)。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキの全種類

夕方に行ったのですが、いくつかの商品が売り切れ…。
残った中から購入したのが、「いたずらおばけ」「幸せの黄色いキノコ」「月とくろねこ」です。

いたずらおばけ

私的に一押しなのが、この「いたずらおばけ」!
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキの「いたずらおばけ」

食べるなんて絶対にできない可愛さ。
どうにかしてキーホルダーにして、持ち歩きたい!と思ったくらいです。
まあでも美味しくいただきましたけどね。

それでは。
えいや!と切断。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキの「いたずらおばけ」の中身

へー。おばけの頭の中って、こうなってるんだ。

ホワイトチョコのムースの中に、カシスとチェリーが入っています。
さっぱりとした甘さで、甘酸っぱい味わいです。
下の土台は、チョコがスポンジを覆ったもの。
全部を一緒に食べると、チョコの苦みとおばけの甘酸っぱさで絶妙ですよ。
意外とおばけってうまいんだね。

幸せの黄色いキノコ

ちょっと毒々しいキノコ。
山で見かけたら、絶対食べてはいけないやつです。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキの「幸せの黄色いキノコ」

「幸せの」という名ですから、食べると何らかの作用で頭がハッピー!になるのでしょう。
これも、ぷにゅっと切断。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキの「幸せの黄色いキノコ」の中身

キノコの中はパッションフルーツとアプリコットのムースで、爽やかな酸味です。
下のキノコの軸は、キャラメル味のスポンジで、チョコでくるまれています。
これも上下一緒に食べると、口の中が心地よいハーモニーに満たされますよ。

月とくろねこ

ちょっと顔が長くね?って感じのネコです。
というか、黒い卵星人ですな。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキの「月とくろねこ」

写真では隠れてしまっていますが、卵星人の後ろには黄色いマカロンがあります。
月をイメージしているようです。
これは躊躇なく、切断。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンケーキの「月とくろねこ」の中身

ナンマイダ~。

濃厚なチョコ味です。
中にはプラリネのムースが入っていて、いいアクセントになっています。
マカロンは、レモン味で、この卵星人の濃厚なチョコ味と好対照です。
これも他のケーキと同様に、すべてが良い調和になるように作られた、素晴らしいケーキでした。

リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンはおすすめ!

館内はいたるところ、ハロウィンムードです。
こんなインスタ映えするようなブースも用意されています。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンインスタ映えスポット

また、「アネックス リモネ」では、ハロウィンスイーツビュッフェを開催しており、リーガロイヤルホテルが演出するハロウィン気分を、スイーツで存分に味わえますよ。
リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンスイーツビュッフェ

リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンスイーツビュッフェの詳細

パンフレットでは10月28日までとなっていますが、好評につき期間を延長したようです!
11月25日(日) までの土・日・祝に開催していますよ。
こちらの一休レストランのサイトから予約するのが便利だと思います。
【ハロウィンスイーツビュッフェ】 11月までの土日祝!見た目と味のギャップも楽しい秋のスイーツが満載

怖可愛いハロウィンケーキをテイクアウトしたり、スイーツビュッフェを楽しんだり、リーガロイヤルホテル大阪のハロウィンはおすすめですよ!
ハロウィンケーキは10月31日(水)までですので、お早めに。

グルメブティック メリッサ
【住所】大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル大阪1階
【電話】06-6448-2412
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】年中無休
【食べログ】グルメブティック メリッサ

最新の2019年ハロウィンスイーツビュッフェに行ってきました!

2019年リーガロイヤルホテル大阪『ハロウィンスイーツビュッフェ マスカレード』の詳細レポート。全メニュー内容やビュッフェの雰囲気など実際に行ったからこそ分かる口コミが満載。シックでミステリアスな大人ハロウィンの仮面舞踏会の楽しみ方をお教えます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする