GW(ゴールデンウィーク)の関西旅行におすすめ穴場スポット!

さて、そろそろゴールデンウィーク!どこへおでかけ?

「関東人が関西旅行でGW(ゴールデンウィーク)に行ってみたい穴場ランキング!」

少し面白いランキングを作ってみました。
せっかく関西に来たことですし・・・。
関東にいた頃にはあまり聞いたことがなかった、関東人には穴場の関西GWスポットへGO!

色々、知り合いの大阪人にも聞いてみましたよ。
実際に行った感想などをもとに、「関東人が関西旅行でGWに行ってみたい穴場ランキング」を作成しちゃいました。
なぜか6位までです。

ちょっと変わったスポットですけど、あしからず。四国も入っているけど。

スポンサーリンク

1位 辻川山公園(兵庫)

いたるところに妖怪・・・?!
池の中から、リアルな河童が!
小屋から天狗が!
トイレの前で将棋をしてる河童が!
てか何ゆえにトイレの前で将棋?

決まった時間になると、河童や天狗が現れるよ。
すごくリアルで小さな子供は泣きそう。夢にも出そう。

日本昔話の世界にいるような気分になれる公園です。
なぜGWに河童の写真を撮っているんだろうと不思議な感覚に襲われるでしょう。

池の河童は9時~17時の毎時0分・15分・30分・45分に、小屋の天狗は9時05分~17時05分の毎時5分・20分・35分・50分に出現します。

兵庫県神崎郡福崎町西田原
【入場料】無料
【駐車場】あり(無料)

2位 亀石(奈良 飛鳥)

長さ3.6m、幅2.1m、高さ1.8mの巨石の下端部に動物の顔面のような彫刻があり亀に似ていることから亀石と呼ばれている 亀石。明日香村。山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア。歴史・文化。観光。奈良県観光公式サイト「あをによし なら旅ネット」(旧大和路アーカイブ)あおによし なら旅ネット。奈良大和路への旅に役立つ観光情報満載...

デカい亀。ただそれだけ。伝承不明だけど結構昔のお年寄りさん。少しキュート♡

でもこわーい言い伝えが。
今は南西を向いているけど、西を向いたら(どうやって?)恐ろしい事が起こるらしい。
みんなで力を合わせて西に向かせてみるのもありかもね。
責任はこちらではとりません。

近くには有名な高松塚古墳やらキトラ古墳があるけど、あえてここだけに行って貴重なGWをつぶすのもいいかも。なわけないか。

まわりは田んぼや住居です。

奈良県高市郡明日香村川原108
【入場料】無料
【駐車場】専用のはない模様

3位 奥祖谷観光周遊モノレール(徳島)

四国徳島県三好市の観光案内サイト。観光地、温泉・宿泊、グルメまですべてをご紹介。

全長4.6kmもある小さな2人乗りのモノレール。
高低差が590mで最大傾斜40度もある山の中を約1時間も巡るらしい。

大自然を2人だけで進む。
乗ったら最後、何もない山中を1時間。恋人未満の人は愛が芽生えるかもしれません。多分。

GWに誰にも邪魔されずに2人っきりになりたい人に。

徳島県三好市東祖谷山菅生28
【営業時間】4月~ 9月8:30~16:00 10月~11月8:30~15:30
【料金】中学生以上¥2,000 小学生¥800 小学生未満は無料
【駐車場】いやしの温泉郷駐車場を利用。料金不明。

4位 小松島ステーションパーク・たぬき広場(徳島)

デカいタヌキ。世界一の大きさのタヌキの銅像らしい。
ただそれだけ、ではなくなんと目の前で手を叩くと滝が流れ出す。ま、ただそれだけだね。
このタヌキさんもキュート♡

公園になっていて、園内のいたるところにタヌキの石像が。
夢中になって写真を撮りまくって時間を忘れ、後悔するGWにするのもいい思い出かも。

徳島県小松島市小松島町網渕
【料金】無料
【駐車場】近隣の駐車場利用

5位 淡路SA・淡路ハイウェイオアシス(兵庫)

雄大な明石海峡大橋と瀬戸内海を一望できる淡路島のランドマーク、高速からも一般道からもすぐの「淡路ハイウェイオアシス」のオフィシャルサイトです。

こんな大きなSAは関東にはあまりないのでは?
2カ所に分かれていて(淡路SAと淡路ハイウェイオアシス)、一日いても足りないくらいの広さ!

淡路島産の食材を使ったレストランも和食から関西人大好きのBBQまであって、盛りだくさん。
観覧車まであるよ!明石海峡大橋などが一望できて約15分の空中散歩が楽しめる。お一人600円。

GWになぜSA?と思うかもしれないけど、そんな思いも吹っ飛ぶほどいい所だと思うよ。

兵庫県淡路市岩屋大林2674−3
【料金】高速代
【駐車場】無料

6位 しい茸ランドかさや(兵庫)

兵庫の体験型観光園で味覚狩りや原木椎茸(しい茸狩り)&三田・黒毛和牛のバーベキューが楽しめる!

シイタケ狩り&バーベキューができますよ。自分で採取した原木シイタケをジュージュー焼いてパクっと。家族でワイワイ楽しくできそう。

入口になぜかデカいピンクのパンダが。
シイタケとの関連性を考えてGWを過ごすのもあり。

兵庫県三田市上相野373
【料金】バーベキュー(しい茸狩り付き)1人3,500円から
【駐車場】あり(無料)

以上、勝手にランキングした関西GW穴場スポットでした。
私は、どこに行こうかな?(ほんとはUSJに行きたい)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする