2018-06

関東vs関西

関西人は知らない!?関東の穴場!夏のおすすめの旅行先は?

関西人には知られていない関東の穴場はまだあります!「みんなが行くような所は嫌だ」というあなたに、おすすめの夏休みの旅先、6厳選をお届け。関東の新たな一面を知るかも?
発見!関西グルメ

靭公園のサンドイッチ店「ジューシーズ ラボラトリー」で野菜補給!

靱公園隣接、靱本町のサンドイッチ専門店「juicy’s laboratory」。休日となれば大行列の人気店です。メニュー情報や並ばずにすぐに買える穴場の時間帯などをお教えします!
関東vs関西

関東からの転勤者が住みやすい大阪の街・地域・場所は?住むなら北摂!?

大阪に転勤する予定の人は住むならどこの街にすべき?関東出身者が住みやすい場所とは?北摂が一番おすすめと言われますが、メリットデメリットがあるのです。意外と大阪市内に良いところも。関東からの転勤者が住みやすい大阪の街を、実際に東京から大阪へ移住した私が紹介します。
関西での暮らし

大仏蛍を見に行ってきました!場所などの詳細

奈良東大寺の裏側に生息している「大仏蛍」。一度は見たいと思っていたこの蛍に会いに行けました!詳しい場所は?行くべき時期は?何時が見頃?など書いていきます。
グッズ

FUNAIブルーレイレコーダーを購入!レビュー(良い点・悪い点)

他社製よりお買い得と口コミで評判のヤマダ電機専売のフナイブルーレイレコーダーを購入。実際に使ってみた感想や気になった点、メリットやデメリットなどをレビューします。
発見!関西グルメ

ノースショアNORTHSHORE伊丹空港店でグッドモーニング!

大人気行列店「ノースショア」が、大阪国際空港に出店!いつも混雑してる北浜店に比べてこちらの混雑状況は?メニュー内容は同じ?人気のモーニングメニューを食べてきましたよ!
発見!関西グルメ

シェイクシャック阪神梅田店に行ってきた!行列するけど店内は・・・。

並ばずに購入できる方法も!関西に初上陸したシェイクシャック梅田阪神店。行列はどれくらい?店内の混雑状況は?席は奪い合い?なんて知りたい情報をお伝えします。
完全禁煙レストラン・カフェ大阪編

【完全禁煙の飲食店】大阪駅周辺(梅田・北新地)

大阪駅周辺(梅田・北新地)エリアの全面禁煙レストラン・カフェの一覧。関東に比べるとまだ少ない全席禁煙のお店を探して行ってきました!順次アップデート。