本記事にはプロモーションが含まれています。

【完全禁煙の飲食店】大阪駅周辺(梅田・北新地)

完全禁煙レストラン・カフェ大阪編

大阪駅を中心とした、梅田・北新地エリアの全面禁煙レストラン・カフェの一覧。

順次情報を足していきます。
私が利用した際の情報ですので、行く前にはお店に状況のご確認をお願いします。

なお、美味しい関西で紹介している飲食店もすべて全席禁煙です。
そちらもご参考にどうぞ。

中華

魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)

カニみそ・フカヒレ・トリュフなどの種類がたくさんある小籠包が美味しい。
この小籠包を食べに訪れるお客さんで、予約がいっぱい。

以前は少し入るのに勇気がいる雑居ビルの1階にありましたが、新しくできたホテルに移転しました。きれいになってなにより。

【ジャンル】点心
【住所】大阪市北区堂島1-1-13ライズホテル大阪北新地
【電話】06-6346-8850
【ランチ 】11:30~14:00
【ディナー】(1F) 17:30~23:00(L.O.22:30)(2F) 17:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】日曜日
【食べログ】魏飯夷堂 北新地店
【サイト】https://the-rise.jp/restaurant/

和食

芦屋 天がゆ ルクア大阪店

すべてカウンターの席。
目の前で、一品ずつ揚げてくれて出来立てが味わえる。
大阪の天ぷらは衣が厚いのが多いようだが、ここのは割と薄くサクサクで好み。
スティック野菜がなぜかある。
串揚げ屋さんと同じシステムなのかな?
関東では、天ぷら屋でスティック野菜には出会ったことがないので驚きでした。
だし巻きの天ぷらなんてのもあって、関東の天ぷら屋さんとの違いが楽しめました。
ごはんもおかゆが選べるのが面白い。

ランチは予約不可で行列します。
開店前に早く行って並ぶのがおすすめ。
帰りに天かすのお土産がもらえますよ。

【ジャンル】天ぷら
【住所】大阪市北区梅田3-1-3ルクアイーレ10F
【電話】06-6341-3002
【営業時間】11:00~23:00(L.O.21:00)
【定休日】なし
【食べログ】芦屋 天がゆ ルクア大阪店
【サイト】http://www.yagura-food.com/shopinfo.php

エスニック

シンガポール・シーフード・リパブリック

大丸梅田店の14階にある、シンガポール料理屋さん。
シンガポールの有名4店が共同で日本に出店したもの。
シンガポール政府のお墨付きです。

シンガポール料理といえば、チリクラブ!
もちろんここでも食べられます。
カニの絵が描かれた紙エプロンをつけて、ガブっと。
うまい!

チキンライスなど他のメニューも、おすすめですよ。
広めの席で高級感がある店内です。

【ジャンル】シンガポール料理
【住所】大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 14F
【電話】06-6347-1160
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00※コース料理は21:00)
【定休日】施設に準ずる
【食べログ】シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
【サイト】https://www.daimaru.co.jp/umedamise/restaurant/U-14-01.html

ハンバーガー

シェイク シャック 梅田阪神店

阪神百貨店梅田店の1階にオープンした、関西初進出のハンバーガー屋さん。
連日大行列が続く人気店です。

少し高いですが、その辺のチェーン店とのバーガーとはひと味違うので一度ご賞味あれ。
週末は混雑がすごいと思うので、できるなら平日がおすすめです。

店内は広めで行列さえ乗り越えれば、ゆっくり座って食べられます。

シェイクシャック阪神梅田店に行ってきた!行列するけど店内は・・・。
並ばずに購入できる方法も!関西に初上陸したシェイクシャック梅田阪神店。行列はどれくらい?店内の混雑状況は?席は奪い合い?なんて知りたい情報をお伝えします。

【ジャンル】ハンバーガー
【住所】大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店1階
【電話】06-6157-8340
【座席数】店内 136席 / テラス席 44席
【営業時間】10:00~22:00 (21:30 L.O)
【定休日】施設に準じる
【食べログ】シェイク シャック 梅田阪神店
【サイト】http://www.shakeshack.jp/

コメント