本記事にはプロモーションが含まれています。

シェイクシャック阪神梅田店に行ってきた!行列するけど店内は・・・。

発見!関西グルメ

アメリカのハンバーガー店SHAKE SHACK(シェイク・シャック)が関西に初上陸!

改装オープンした、阪神百貨店梅田本店の1階にできました!

行列すごい?席は奪い合い?座れるの?などの情報を交えながら、味はもちろん、店内の雰囲気もお伝えします。
行列に並ばなくても購入できる方法も!

行列の混雑状況は?

土曜日の18時頃に行ったのですが、案内している店員さんによると約1時間待ちの行列。
オープンした日は2,3時間待ちだったらしいので、それに比べればマシでしょう。

行列嫌いの大阪人でも並ぶほどですから期待が高まります!

並んでいると、店員さんがメニューを渡してくれるのですが、その時にあめをもらいました!オープン記念かな?初日はサングラスをもらえたようですね。

ハンバーガーが描かれてます。「あめちゃんどうぞ」と言いながら店員さんが配っていたのですが、皆さんそんなに喜んでないなあ。
私は嬉しかったけど。

メニューは何があるのかな?

並んでいる間に、メニューを渡されます。
さて、何を食べようかな?

バーガーなどのメニューです。

こっちはドリンクなどのメニュー。

メニューの気になるところ

成長ホルモン剤を使っていないアンガス牛のビーフパテが売りらしい。
思ったより意外とメニューは少ないですね。

その中でもお店の一押しなのが「シャックバーガー」です。
具材は普通のようだけど、使われている「シャックソース」ってどんな味?
アップルウッドでスモークしたベーコンが入っている「スモークシャーク」も気になります。

ビーフパテを使用せずに代わりにマッシュルームをはさんだ「シュルームバーガー」なんてのもありますね。
ベジタリアン向けかな。
このマッシュルームとビーフパテをはさんだボリューミーな「シャックスタック」というのも!

ポテトは波状にカットされたもの。
どんな触感だろう?ホクホク?カリカリ?

飲み物はアルコールも提供されてます。
ワインがボトルで5,000円?
ハンバーガー屋さんでこの値段はすごいなあ。

「季節のレモネード」という興味がそそられるのもありますね。

あれ?「ルートビア」!!!
嫌いな人は2度と口にしないが、好きな人はクセになってしまう、あのルートビアがあります。

日本限定の「ブラックセサミシェイク」というのもあります。
う~ん。
黒ゴマは日本っぽいのかな?というかお相撲さんのイラストなのね。
どうなんだろうこれは。

ワンちゃん用のビスケットもあります。
5枚で1,000円。高い。

実際に行列に並んだ時間は?

店員さんは1時間程度と言いましたが、3,40分で中に入れたでしょうか。
長めに言っているのかな?
結構、早めに入れるのでしょう。

行列している割には3台しかないレジで注文しないといけないようです。
これが行列の原因のようですね。

レジの横にはTシャツやバッグなどオリジナルグッズが売っていますよ。
大阪仕様のTシャツはバーガーとポテトがマイクの前で漫才しているような絵柄・・・。

店内の雰囲気は?

席は自分で確保します。

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で広く、4人掛けの席が多いでしょうか。
椅子は木製で硬く、長く座るとお尻が痛くなりますよ。

自分で席を確保しなければならない店でありがちなのが、注文したけど席がないって状況。
でもここは、探せば見つかりますよ。
意外と混んでいると思いきや、空いています。

店員さんが積極的に食べ終わったお客さんのトレーを回収していて、暗に出ていくように催促しているからなんでしょう。
この点はファストフードのハンバーガー屋さんと同じ感じですね。

いざ、注文!

レジで注文する際にちょっと気になったのが、メニューがないこと。
いちいち「メニューをもう一度見せてください」と言わないと出してくれませんので、並んでいる最中にしっかりとメニュー名を覚えておきましょう。

注文すると呼び出し用の機器を渡されます。

約20分で呼び出されたでしょうか。
この機器の音と振動は大きく、ビビりましたよ。

で、注文したのがこちら。

バーガーは「スモークシャック」710円(手前)と「シャックバーガー」910円(奥)。
ポテトは「フライ」300円(手前)と「チーズフライ」430円(奥)。
飲み物は「オリジナルレモネード」480円(左)と「ルートビア」420円(右)!

食べた感想

バーガーはアメリカからやってきたと聞いていたので大きさを期待していたのですが、小さかった・・・。
その辺のファストフードのバーガー屋さんと同じ大きさです。

しかし!肝心なのは味ですよ。
なんたって「シャックソース」なるものが入っているのですから。

確かに、この「シャックソース」は深みがあり、色々なスパイスが使われているような味わいがします。
そしてこのソースによってそれぞれの素材の味がまとまり、ビーフパテとバランスが取れて、何というかすっきりとした感じのバーガーになっています。

ま、一言でいえば「うまい」。
見た目はすごく濃さそうな味なんですけどね。

「フライ」はカリカリしてました。これも美味しいかも。
ケチャップとマスタードは、ポンプ式の自分で絞り出すものが置かれていて、取り放題です。

「チーズフライ」は思ってたのと違ったなあ。
カリカリに揚がったチーズ味のポテトフライを期待してたけど、単にチーズが上にかかっているだけでした。
残念。

「オリジナルレモネード」は甘すぎずレモンの苦みも多くなく、調和のとれた味でした。
バーガーに合う飲み物でしたよ。

で、ルートビア!
よく言われるのが「サロンパスの味」。
ま、そうですね。あの香りがします。
ドクターペッパー的な飲み物です。

あまり大きな声で言いたくないのだけど、結構好きなんですよね。ルートビア。
店内のディスプレイでは、このルートビアの特徴を流しています。
実はお店一押しの飲み物かもしれませんね。ま、売れないと思うけど。

2種類のハンバーガーを食べましたけど、味はおいしかったですよ。小さいけどね。
値段も少々しますが。

まとめ

行列は今後しばらく続くでしょう。
特に週末は1時間以上待ちは当たり前かもしれませんね。

でも並び終われば、席を探すことなくすぐに座れて食べられます。
席を探して右往左往するのは嫌ですよね。

ここで行列が苦手の方へお得な情報!

電話で予約しておけば持ち帰りができるようですよ。
しかし、1万円以上の注文のようですが。
詳しくはお店にお尋ねください。

レジにメニューがないなど少し気になることもありましたが、店員さんのオペレーションはキビキビとしていてオープン直後とは思えませんでした。
時間がある方には、ぜひおすすめします。

最後に気になったことをもう一つ。
トイレが近くにないです。
同じ階ではなく、上の階(それもエレベーター使用)への案内表示となっています。

シェイク シャック 梅田阪神店
【住所】大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店1階
【電話】06-6157-8340
【座席数】店内 136席 / テラス席 44席
【営業時間】10:00~22:00 (21:30 L.O)
【食べログ】シェイク シャック 梅田阪神店
店内は全席禁煙です。

おすすめ【完全禁煙の飲食店】大阪駅周辺(梅田・北新地)

コメント