本記事にはプロモーションが含まれています。

【2023レポ】暑い夏におすすめ!ANAクラウンプラザホテル大阪 デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜

ANAクラウンプラザホテル大阪の2023年夏の「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」 大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

暑い夏にはリゾート気分たっぷりの南国フルーツと夏野菜の料理を食べて元気に爽快に過ごしたいものです。
2023年7月1日(土)から9月10日(日)までの期間、ANAクラウンプラザホテル大阪で開催される「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」は、そんな時にぴったり。

2023年夏のANAクラウンプラザホテル大阪 デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜
トロピカルフルーツのスイーツがいっぱい!

さっそく現地で体験してきましたので、このブログで詳しくレポートしたいと思います。
スイーツとセイボリーの内容や味の感想、ドリンクメニューの種類、ビュッフェが行われるレストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」の雰囲気などをお伝えします。

今年の夏はどこのホテルでスイーツビュッフェを楽しもうかな?とお悩み中の方、ぜひ参考にどうぞ。

ANAクラウンプラザホテル大阪の2023年夏の「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」

ANAクラウンプラザホテル大阪
デザート&ランチブッフェ
〜トロピカルフルーツ〜

5,200円

おすすめプラン
🥤一休.comレストラン
※即時ポイント割引あり(予約日時指定後に割引額表示)
デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜

ANAクラウンプラザホテル大阪デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜
場所カフェ・イン・ザ・パーク
期間2023年7月1日(土)〜9月10日(日)
時間11:30~15:00(L.O.14:30)
※11:30~11:40は撮影タイム
制限時間なし
料金例(税サ込)大人 5,200円

ANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」とは?

ANAクラウンプラザホテル大阪  デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜

ANAクラウンプラザホテル大阪は大阪を代表する繁華街である北新地近くに位置しています。
最寄りの大江橋駅からは徒歩約3分、梅田駅からでも約15分と交通の便が良い場所にあります。

このANAクラウンプラザホテル大阪で2023年夏に開催されているのが、「デザート&ランチブッフェ~トロピカルフルーツ〜」です。

夏が旬のフルーツ&野菜を使用した料理が楽しめます。
スイーツだけでなくセイボリーメニューも充実しており、料理の種類の多さとボリュームが特長なんです。

ANAクラウンプラザホテル大阪の2023年夏のスイーツビュッフェ「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」の料理
トロピカルフルーツ&夏野菜を使用した料理が食べ放題!

しかもどの料理もフォトジェニック!
ビュッフェ台に彩りよく並べられ、どこから撮影しても絵になります。
店内の装飾も南国ムード満点で、気分を盛り上げてくれますよ。

ANAクラウンプラザホテル大阪「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」のビュッフェ台の様子
トロピカルなビュッフェ台

気になる料理の美味しさですが、スイーツは上品な甘さで飽きずに色々と味わえ、セイボリーは体にうれしい野菜がたくさん使われたものが用意されています。
補充もこまめに行われ出来立てが提供されるなど、全てにおいて抜かりがありません。

2023年夏の大阪のホテルで開催されるスイーツビュッフェの中でも、特におすすめといえるでしょう。
ぜひ暑い季節を爽快に過ごしたいなら、ANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」をどうぞ。

それではおすすめポイントを挙げながらさらに詳しく見ていきます。

ポイント①最大3時間半も滞在可能!

「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」では、一般的なスイーツビュッフェにあるような90分などの時間制限がありません。

開始直後の11:30から予約すれば15:00まで最大で3時間半も滞在でき、のんびりと過ごせることができます。
こんなに長くビュッフェを堪能できるなんて、贅沢すぎです。

ぜひ11:30から予約して思う存分にビュッフェを楽しんでください。
さらにこの時間に予約すると、写真や動画を撮りたい人にとってメリットがあります。
このことについては次で述べます。

ポイント②撮影タイムの設定あり!

ビュッフェの楽しみは美味しい料理をいただくことにありますが、それ以外にも写真や動画を撮ることも楽しみのひとつでしょう。
ですがそうは言っても、ビュッフェが始まると多くの人が群がり、きれいな状態だった料理がぐちゃぐちゃに、というのは良くあることです。

しかし「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」では、心配ありません!
撮影タイムが設定されているのです。

11:30からの10分間は、料理をお皿に盛ることができず、撮影オンリーの時間となっています。
たくさんの料理がきれいな状態でビュッフェ台に並べられていますので、気が済むまで撮影しましょう。

ポイント③メニューの豊富さ!

おすすめポイント①で述べたように最大3時間半も滞在できる「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」ですが、いくら長くいられようが料理の種類が少ないと意味がありませんよね。

この点も大丈夫!
夏のフルーツや野菜を使用した彩り豊かなスイーツとセイボリーが、それぞれ約20種類、合計約40種類以上も用意されています。

タンドリーポーク
肉料理もあります(タンドリーポーク)

例えばスイーツは、ショートケーキのような定番から和菓子の最中のような変わり種まで楽しめます。
セイボリーも夏にぴったりのカレーから本格的なピッツァ、さらにはスイカのサラダなど面白いメニューまで幅広く味わえます。

ドリンクメニューも飲みきれないほど種類があります。
シンガポールの高級紅茶ブランドTWGのセレクションティーが14種類、カフェラテなどのコーヒーマシンが4種類、フレーバーウォーターが3種類、その他アイスティーやアイスコーヒー、ジュースなど選び放題です。

ANAクラウンプラザホテル大阪「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」のドリンク
高級紅茶ブランドTWGも飲み放題!

時間たっぷり、料理もドリンクも種類豊富。
「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」は、コストパフォーマンスが抜群ですよ。

ポイント④居心地の良い店内!

「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」は、ホテル1階の「カフェ・イン・ザ・パーク」で実施されています。
何度か利用しているのですが、このレストランはとても雰囲気が良いです。

2023年夏のANAクラウンプラザホテル大阪「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」が行われるレストランの雰囲気
店内の雰囲気

メインとなる空間は天井が高く広々としており、大きな窓からはやわらかな日差しが入ります。
各テーブルも隣と適度に距離がとられ、ゆったりとしています。
イスも座り心地が良く、長時間いても疲れません。

レストランスタッフの方も空いたお皿を適時片付けてくれたりして、テキパキとしています。
この「カフェ・イン・ザ・パーク」での「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」は、雰囲気やサービス面において大変満足できるかと思います。

おすすめメニュー

2023年夏のANAクラウンプラザホテル大阪「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」

「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」では最大3時間半滞在できますが、約40種類以上の料理全てを食べるのは、なかなか大変だと思います。

ビュッフェは制覇することが目的ではなく、美味しく楽しく味わうことが大事です。
そこで個人的に気に入ったメニューをここでは紹介したいと思います。
次は何を食べようかな?と迷った際の参考にしてみてください。

スイーツのおすすめ

スイーツは全体的に甘さ控えめで食べやすくなっています。
また小ぶりに作られているので、頑張れば全制覇できるかもしれませんが無理せずに。

では約20種類のスイーツメニューの中から、美味しかったと思うものを紹介していきましょう。

マンゴーボンボローニ
マンゴーボンボローニ

🍍マンゴーボンボローニ🍍
まるっとした見た目がかわいらしい。
粉砂糖がかけられた揚げパンの中にはマンゴークリームが入っています。
口に含むと一瞬で南国リゾート気分に。

揚げパンの表面のカリっとした食感と、やわらかいクリームとの対比が絶妙です。
全スイーツメニューの中でも甘さが強めのほうなので、おなかに余裕があるうちにどうぞ。

レモンタルト
レモンタルト

🍍レモンタルト🍍
レモンムースから甘酸っぱい香りが口中に広がります。
夏の暑さを忘れさせてくれるかのような爽やかさ。

上に乗ったライムが良いアクセントです。
甘さがほどよく口どけがなめらかなシャンティも美味しい。

ブルーキュラソーブラマンジェ
ブルーキュラソーブラマンジェ

🍍ブルーキュラソーブラマンジェ🍍
透き通った青色の見た目が涼やか。
暑い夏によく似合うスイーツでしょう。

すっきりとした柑橘系の風味が抜けていきます。
ブランマンジェはココナッツが香り、目をつぶると南国のビーチにいるかのよう。

わらび餅最中
わらび餅最中

🍍わらび餅最中🍍
和菓子的な名前ですが食べてみると洋菓子的な味わいで不思議。
ANAクラウンプラザホテル大阪のスイーツビュッフェではよく登場する定番スイーツです。

マンゴー風味のわらび餅とグレープフルーツに小豆餡とシャンティの組み合わせです。
パリッとした最中と一緒に食べるとパフェを食べているかのよう。
軽い味わいで何個でもいけます。

セイボリーのおすすめ

「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」は、セイボリーメニューの充実も魅力となっています。
「ランチブッフェ」と名付けられている通り、ランチとして利用しても満足できるラインナップです。

約20種類の中から、おすすめのセイボリーを紹介していきます。

ラムカレー
ラムカレー

🍍ラムカレー🍍
セイボリーで断トツのおすすめメニューが、ラムカレーです。
ナスやズッキーニなどの夏野菜トッピングが好きなだけできます。
彩り豊かなカレーになって食欲がアップしますね。

カレー自体は辛めでスパイスが香る本格派
お肉もゴロゴロと入っています。
旨味たっぷりでカレー好きなら何杯でもいけそう。
夏バテ気味の体に染みわたります。

ピッツァ
ピッツァ

🍍ピッツァ🍍
ANAクラウンプラザホテル大阪のデザートブッフェでおなじみなのが、こちらのピッツァ。
シェフがライブキッチンで焼き立てを提供します。
今回用意されていたのは、「マッシュルームのクアトロフォルマッジ」「パイナップルとサラミ」「マルゲリータ」の3種類。

生地はもっちりとして表面は香ばしい。
それぞれ具材がたっぷりとのせられており、食べ応えがあります。
食べ放題のレベルを超えたピッツァですので、ぜひお試しを。

スイカとチーズのサラダ
スイカとチーズのサラダ

🍍スイカとチーズのサラダ🍍
あまり一緒に食べることがない組み合わせです。
意外と美味しい。

チーズ独特の塩気のある風味がスイカの甘さをより引き立てます。
食べる前は「?」と思っていたのですが、ちゃんとサラダとして成立しているのが不思議。
スイカ好きの方におすすめのセイボリーです。

桃と生ハムの冷製パスタ
桃と生ハムの冷製パスタ

🍍桃と生ハムの冷製パスタ🍍
高級イタリアンなどで夏になると登場する桃のパスタ。
「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」でも楽しめます。

生ハムの旨味と桃の甘味が口の中で出会うと、豊かな味わいがじゅわーと。
パスタのゆで加減も最適で、お代わりしてしまいました。

その他のメニュー例
<スイーツ>
・ココナッツのブランマンジェとハイビスカスジュレ
・マンゴームースと求肥フルーツ添え
・メロンのショートケーキ
・桃とライチジュレのパフェ
・マンゴーとアプリコット
・オレンジのロールケーキ
・カスタードクリームと季節のフルーツ
・マドレーヌショコラなど
<セイボリー>
・スイカとトマトのガスパッチョ
・タンドリーチキン
・ムール貝と冬瓜の白ワイン蒸し
・ハーブソーセージと夏野菜のラザニア
・米茄子ボロネーゼのオーブン焼き
・サーモンのレモンクリームパスタなど

2023年夏のスイーツビュッフェに行くならANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」!

ANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」

最大3時間半も滞在でき、約40種類以上のスイーツとセイボリーが楽しめる「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」。

夏に旬を迎えるフルーツと野菜を使用したメニューは、定番から個性的なものまで、豊富に並んでいます。
どのメニューも丁寧に作られており、美味しさも文句ありません。

さらにレストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」の雰囲気も最高です。
天井が高く大きな窓が印象的な広々とした空間で、料理をより美味しくしてくれます。
スタッフのサービスもさすがホテル内レストランというレベルで安心できます。

人がさらに動き出す夏休み期間中は、予約も困難になるのではないでしょうか。
予定が決まり次第、早めの予約をおすすめします。

ANAクラウンプラザホテル大阪の2023年夏の「デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜」

ANAクラウンプラザホテル大阪
デザート&ランチブッフェ
〜トロピカルフルーツ〜

5,200円

おすすめプラン
🥤一休.comレストラン
※即時ポイント割引あり(予約日時指定後に割引額表示)
デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜

ANAクラウンプラザホテル大阪デザート&ランチブッフェ〜トロピカルフルーツ〜
場所カフェ・イン・ザ・パーク
期間2023年7月1日(土)〜9月10日(日)
時間11:30~15:00(L.O.14:30)
※11:30~11:40は撮影タイム
制限時間なし
料金例(税サ込)大人 5,200円
Page not found - ANA Crowne Plaza Osaka

★2023年の夏に大阪で開催される他のスイーツビュッフェとアフタヌーンティーの情報は以下を参考にしてください。

情報提供:ANAクラウンプラザホテル大阪、一休.comレストラン

コメント