本記事にはプロモーションが含まれています。

【最新レポ】かわいいハートがあふれる!ANAクラウンプラザホテル大阪「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」 大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪で開催中のハートをテーマにしたアフタヌーンティーに行ってきました。その名も「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜(ピンクアフタヌーンティー ~ハート~)」!

2024年5月20日(月)から6月30日(日)まで実施されるこのアフタヌーンティーの詳細をこの記事ではレポートしていきます。会場の雰囲気、スイーツとセイボリーの全メニュー内容、実際に食べてみた感想など盛りだくさんとなっています。ぜひ口コミのひとつとして参考にどうぞ。

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」の装飾
ANAクラウンプラザホテル大阪Pink Afternoon Tea 〜Heart〜
ピンクアフタヌーンティー ~ハート~
場所ロビーラウンジ
期間2024年5月20日(月)~6月30日(日)
時間月~土
・13:00~20:30(L.O.18:30)
日祝
・13:00~19:30(L.O.17:30)
2時間制
料金例(税サ込)大人 6,400円

「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」とは?

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」

「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」は、大阪を代表する繁華街・北新地近くに位置しているANAクラウンプラザホテル大阪で行われています。最寄りの京阪中之島線の大江橋駅からは徒歩約3分、梅田駅からでも約15分と何かと便利な場所にあるホテルです。

このホテルでアフタヌーンティーを提供しているのは1階にある「ロビーラウンジ」。ホテルの顔とも言えるラウンジですが、さすがANAクラウンプラザホテル大阪だけあって雰囲気が抜群!品のある落ち着いた空間でとても居心地が良く、のんびりと過ごせます。

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」が実施されるレストランの様子

そんな「ロビーラウンジ」でいただける「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」は、ハートをテーマにしたアフタヌーンティーで、以前好評だった同テーマがリニューアルして再登場したものです。

実施期間は約1ヶ月と少し短いですが、現地で体験してきた私から言わせてもらうと、このアフタヌーンティーに行かないと後悔すること間違いなしでしょう。ハートがデザインされたスイーツとセイボリーは素晴らしく、思わずうっとり。誰かに訪問したことを自慢したくなるアフタヌーンティーなのですから。

では、「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツとセイボリー、そしてドリンクメニューの内容を詳しく見ていきましょう。

全メニュー内容

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」

「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」はスイーツが全10種類、セイボリーが全4種類のメニュー構成となっています。さらに飲み物はウェルカムドリンクとおかわり自由の紅茶とコーヒー類が用意されています。

スイーツメニュー

スイーツメニューの特徴は、何と言ってもハート模様が圧倒的にかわいいこと!しかもドット柄のプレートがのっていたり、ハートの形そのままのスイーツがあったりと、様々なバリエーションのハートスイーツが楽しめるのです。

そして見た目だけでなく味においても手を抜いていません。全体的に甘さのバランスがちょうどよく、最後まで飽きることなく味わうことができました。

苺のムース~指輪を添えて~

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ 苺のムース~指輪を添えて~

別皿でまず最初に提供されるウェルカムスイーツがこちら。ガラスの器の中はハートでいっぱいです。目に飛び込んでくるような真っ赤なハートは、チョコレートでできた指輪となっています。

指輪が置かれている白いハート型の台はふんわりとしたババロア。そのババロアの中にはベリーソースが隠れており、とろりと流れ出します。甘みと酸味のバランスがとても良いです。

冷やされたチョコレートの少し歯ごたえのある食感とババロアの滑らかな食感の対比がより美味しさをアップさせます。かわいいハートリングがとても印象的で、心に残る素晴らしいウェルカムスイーツでした。

赤い果実のムース

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ 赤い果実のムース

つややかに輝いている赤いハートのムース。まるで大きないちごのようでプルンプルンとしています。かわいらしい見た目のスイーツですが、それだけではありません。味わいのレベルもとても高いのです。

食べてみると口いっぱいにいちごの甘い香りを伴ったムースの甘酸っぱさが広がります。まわりのフレークは独特の食感で、やわらかいムースと一緒に食べると口の中からハーモニーが奏でられます。

ハートのショートケーキ

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ ハートのショートケーキ

みんなが大好きなショートケーキもハートの形に。ドット柄が大変かわいらしく、いつまでも見ていたくなるスイーツです。ま、すぐにパクパクと食べましたけど。

口に入れるとふんわりとしたスポンジ生地は口当たりがよく、挟まれたベリーソースからはいちごの芳醇な香りが漂います。さらにラズベリーが今まで味わったことがないぐらいの驚きの果肉感!それらを甘さ控えめの生クリームがうまくまとめています。外観、味ともに完璧なショートケーキでした。

ハートのカップケーキ

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ ハートのカップケーキ

見た感じ重そうですが、意外にもとても軽く、ぺろりと食べられます。一般的なカップケーキは食べごたえがあって、ひとつ食べるとお腹がいっぱいになるのもの…。しかしながら「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のカップケーキは、やわらかな食感で大変食べやすくなっています。カップケーキなのに舌の上でスッと消えていく不思議な味わいです。

生クリームの下にはいちごムースが隠れてします。土台の生地はキメ細やかでしっとりした食感。個人的にカップケーキはあまり好きではなかったのですが、これは過去一番の美味しさでした。

ベリーハート

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ ベリーハート

かわいいサイズのタルトです。3種類のベリー(いちご、ブルーベリー、ラズベリー)がのっており、フルーツのジューシーさが楽しめます。

タルト生地の中にあるのはバニラ香るクリームです。このクリームとベリーがうまく調和し、小さいながらも存在感があるタルトに仕立てられています。

ハートのバターサンド

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ ハートのバターサンド

トランプのハートのエースのようなスイーツ。最近よく見かけるようになったバターサンドです。一見、硬いようですが、そんなことはなくやわらかい食感となっています。

挟まれているバタークリームは、いちごの風味が豊かでとろけるような感じです。ハートの形に切り取られた穴には甘いストロベリーソースがたらりと。いちごの美味しさが思う存分に味わえるスイーツです。

ピンクハートジュレ

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ ピンクハートジュレ

さっぱりとした甘さのゼリーです。いちごとヨーグルト風味が味わえ、淡いピンク色も美しい。

食べ進めるたびに色々と味わいが変化し、カリッとしたパフチョコレートの食感も楽しいです。

ハートフォンデュショコラ

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ ハートフォンデュショコラ

ハートの形がかわいいマシュマロと生いちごが交互に串に刺さっています。ガラスの器の底にあるストロベリーチョコレートクリームをたっぷりとつけていただきましょう。

甘いマシュマロと香り高いクリームとの相性は抜群。そこに甘酸っぱい生いちごも一緒に食べれば、単純な組み合わせながらも完成度の高いスイーツの出来上がりです。

ピンクと白のバトン

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスイーツ ピンクと白のバトン

カラフルなハートで飾られた、ちょっとおしゃれで高級感があるポッキー風のスイーツ。色違いの2種類がいただけます。

まわりに塗られたチョコレートは上品な甘さです。少しカリッとしたグリッシーニのような芯は香ばしく、チョコレートの美味しさをさらに引き出しています。

スコーン

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のスコーン

プレーンとレーズンの2種類のスコーンが用意されています。焼き色が大変きれいです。バターとレーズンのこってりとした風味と小麦の香りが堪能できます。

別添えのヨーグルトシャンティ、レモンハチミツ、いちごジャムをお好みでつけてどうぞ。

セイボリーメニュー

セイボリーは全4種類とスイーツに比べると少ないですが、どのメニューも食材の組み合わせを考えて丁寧に作られた内容となっています。ハート模様がうまく使われており、楽しい気分にもさせてくれます。

彩り野菜とサラミハムのハートサンドウィッチ

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のセイボリー 彩り野菜とサラミハムのハートサンドウィッチ

ハート型に切り取られたパンの間に新鮮な生野菜がたっぷりと。上のくぼみにはドレッシングジュレが入っています。

酸味のある爽やかなドレッシングとシャキシャキの生野菜がマッチしてとても美味しい。最初はスイーツと見間違えたほどのかわいらしくデザインされたセイボリーです。

スモークサーモンとモッツァレラチーズのタルタル

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のセイボリー スモークサーモンとモッツァレラチーズのタルタル

キューピットから放たれた矢が射抜いたハートのようなセイボリーです。スモークサーモンとモッツァレラチーズの組み合わせは食べる前から美味しいに決まっています。

口に入れると、やはり正解!ほどよくスモークされたサーモンは旨味たっぷりで、独特の食感のモッツァレラチーズと絶妙な美味しさをかもしだしています。ANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティーのセイボリーは本当にハズレがないですね。

グリエールチーズのキッシュ

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のセイボリー グリエールチーズのキッシュ

チーズの風味が豊かに香るキッシュです。添えられたハートは紅芯大根でしょうか。

こんがりと美しく焼かれたキッシュは、ちょうどよい塩加減。一口サイズなのですぐ食べ終わってしまいましたが、もう2,3個欲しくなる味わいです。

クリームチーズと生ハムのクレープ包み

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のセイボリー クリームチーズと生ハムのクレープ包み

今回のアフタヌーンティーのセイボリーではチーズを使用したメニューが多かったです。こちらにも使われており、クリームチーズが生ハムと一緒にクレープに包まれています。

さらにその間にはベリーソースが挟み込まれ、いちごの濃厚な香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。セイボリーとしては甘めの味わいです。

ドリンクメニュー

ドリンクは、入店後しばらくしてから登場するウェルカムドリンクと、席でオーダー注文するフリーフローのダルマイヤーティーセレクション、そしてコーヒー類があります。

ウェルカムドリンク

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のウェルカムドリンク

「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」では、アイスローズヒップティーがウェルカムドリンクとして提供されます。すらりとしてすてきな立ち姿のグラスに鮮やかな紅色!美しい彩りです。

口に含むとローズヒップのほのかな甘みと酸味が楽しめ、レモンの爽やかも加わってさっぱりとした味わい。初夏にぴったりな美味しいドリンクです。

フリーフロードリンク

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」のフリーフロードリンク

フリーフローのドリンクは、王室御用達の歴史を持つミュンヘンの高級ブランド「Dallmayr(ダルマイヤー)」の8種類の紅茶と2種類のコーヒーがいただけます。

ティーセレクション
・ダージリン
・アールグレー
・セイロン
・チャイ

ノンカフェインティー
・カモミール
・ペパーミントティー
・ルイボスキャラメル
・フルーツフォレスト

コーヒー類
・コーヒー
・カフェラテ

どの紅茶も香り高く、スタッフの方がテーブルに運んでくるのがその豊かな香りで分かるほどで、しっかりとした味わいが堪能できます。大阪で行われているホテルのアフタヌーンティーの中でも、特に美味しくいれられた紅茶ではないでしょうか。

個人的なおすすめは、まずはチャイで体を温め、セイロンを飲みながら途中でお口直しでペパーミントティー、最後はカフェラテ、という流れ。どれを選んでも美味しいものばかりですので、時間が許す限りぜひ色々とお試しください。

予約方法

「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」の開催期間は、2024年5月20日(月)~6月30日(日)。大人料金は税込6,400円です。

ANAクラウンプラザホテル大阪の公式サイトから予約ができます。予約日の前日午後3:00までの受け付けとなっています。

また、一休.comレストランからも予約することができます。

ハートがあふれる幸せな2時間!ANAクラウンプラザホテル大阪「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」

ほどよい甘さで最後まで飽きないのが特徴のスイーツと、食材の組み合わせを良く考えて作られたセイボリー。どちらも完成度が高く、大変美味しくいただけました。

さらにハートをモチーフにしたさまざまなデザインのメニューは、見ているだけでも楽しく、とても幸せな2時間を過ごすことができました。また、飲み放題の紅茶も豊かな香りとしっかりとした味わいで、感動的な美味しさなのもポイントでしょう。

2024年初夏のANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」

2024年初夏に大阪で開催されるアフタヌーンティーの中でどこに行こうかとお悩みの方、ぜひANAクラウンプラザホテル大阪の「Pink Afternoon Tea 〜Heart〜」にどうぞ。おすすめです。

ANAクラウンプラザホテル大阪Pink Afternoon Tea 〜Heart〜
ピンクアフタヌーンティー ハート
場所ロビーラウンジ
期間2024年5月20日(月)~6月30日(日)
時間月~土
・13:00~20:30(L.O.18:30)
日祝
・13:00~19:30(L.O.17:30)
2時間制
料金例(税サ込)大人 6,400円
ピンクアフターヌーンティー 〜Heart〜

コメント