本記事にはプロモーションが含まれています。

【最新レポ】いちごビュッフェ×タイ料理!センタラグランドホテル大阪の「タイmeetsストロベリー」を体験

センタラグランドホテル大阪の2024年いちごビュッフェの詳細レポート 大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

センタラグランドホテル大阪の2024年のいちごビュッフェに行ってきました。
テーマは「タイmeetsストロベリー」!

なんばにあるセンタラグランドホテル大阪はタイ発のラグジュアリーホテルで、今回が初開催のいちごビュッフェとなります。
私が個人的に大変注目していたいちごビュッフェです。

このセンタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェ「タイmeetsストロベリー」について、メニュー内容やレストランの雰囲気などを私が実際に体験してきたことをもとに詳しくレポートしていきたいと思います。

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェのいちごスイーツ
美味しいいちごスイーツがいっぱいです

これは食べるべき!というおすすめのいちごスイーツやセイボリーも紹介。
また初めてセンタラグランドホテル大阪のスイーツビュッフェに行く人向けに注意点などもお教えします。
口コミのひとつとして参考にどうぞ。

・スイーツビュッフェのセイボリーのレベルを超えた本格的なタイ料理
・「甘い」いちごスイーツと「辛い」タイ料理の組み合わせが絶妙
・3種類の生いちごが食べ放題
・タイ現地のような雰囲気抜群の店内

2024年センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェ「タイmeetsストロベリー」

センタラグランドホテル大阪
タイmeetsストロベリー
6,800円

おすすめプラン

★タイmeetsストロベリー
6,800円

一休.com
➤さらに即時ポイント割引あり(予約日時指定後に割引額表示)

センタラグランドホテル大阪タイmeetsストロベリー
場所スアンブア
期間2023年12月8日(金)~2024年5月31日(金)
木~日曜・祝の限定
※2023年12月21~24日、2024年1月4~5日は非開催
時間15:00~
2時間制
料金例(税サ込)大人 6,800円

初開催!センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェ「タイmeetsストロベリー」とは?

センタラグランドホテル大阪の入り口

センタラグランドホテル大阪は、タイを母体とするホテルチェーンのラグジュアリーブランドとして、2023年7月になんばにて開業しました。
地上33階のビルに全515室を有する巨大なホテルです。

そんなセンタラグランドホテル大阪が満を持して開催するいちごビュッフェが「タイmeetsストロベリー」です。
2024年シーズンが初開催となります。

スイーツビュッフェのセイボリーのレベルを超えた本格的なタイ料理

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェの最大の特徴は、いちごビュッフェとタイ料理を組み合わせたことでしょう。

大阪で行われる他のホテルのいちごビュッフェではまず見かけません。
しかも珍しいだけでなく、提供されるタイ料理の美味しさが驚きの味わいなんです。

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェでは本格的なタイ料理がいただけます。
絶品のタイ料理といちごスイーツ!

用意されているセイボリーはどのメニューも本格的なタイ料理。
高級なタイ料理レストランに引けを取らないレベルで、これがいちごビュッフェで食べられるなんて幸せすぎます。
さすがタイ発のラグジュアリーホテルであるセンタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェです。

「甘い」いちごスイーツと「辛い」タイ料理の組み合わせが絶妙

セイボリーだけでなく、メインのいちごスイーツも大満足の出来となっています。

いちご本来の美味しさが満喫できるスイーツ以外に、タイらしい南国フルーツを使用したものやタイ伝統のスイーツをアレンジしたものなど、様々ないちごスイーツが楽しめます。

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェでは様々ないちごスイーツが味わえます。
いちごスイーツの種類の多さも魅力

そして何よりも今回サプライズ的に感じたのが、これらのスイーツとセイボリーとの相性の良さです。
いちごスイーツを食べ、次にタイ料理を食べると甘味で満ちた口の中が辛味でリセットされ、さらに甘味が欲しくなる…。

そんな繰り返しで私が思った以上にたくさんのメニューを最後まで美味しくいただくことができました。
そして周りのお客さんからも「なにこれ美味しい!」という声が多くあがってました。

他のホテルのスイーツビュッフェにもよく行くのですが、こんなに絶賛の声が聞こえたのはあまりありません。
ぜひ皆さんも「甘い」いちごスイーツと「辛い」タイ料理の組み合わせを体験してみてください。

3種類の生いちごが食べ放題

いちごビュッフェで外せないのが、生いちごの食べ放題でしょう。
センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェにも、もちろんあります。

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェでは3種類の生いちごが食べ放題
生いちごが食べ放題!

3種類の生いちごが用意されており、「ゆめのか」「あまおう」「さがほのか」が楽しめます(時期によって内容が変わるかもしれません)。
大人気銘柄の「あまおう」があるのはうれしいですね。

チョコレートなどのトッピングも置かれていますので、自分好みの味わいにしてどうぞ。

タイ現地のような雰囲気抜群の店内

いちごビュッフェが行われているレストラン「スアンブア」では、まるでタイに旅に行ったかのような体験ができます。

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェはまるでタイに行ったかのような雰囲気です。
タイの雰囲気が漂う店内

タイのナイトマーケットのような装飾がされた店内は、それだけでも現地にいるような気分になり、さらにBGMもタイらしい曲が流れています。

レストランスタッフもタイの方が多く見受けられ、私たちに対し素敵な笑顔で応じてくれます。
さすが微笑みの国ですね。

さらに空いたお皿なども適時に片付けられ、サービスも文句がありません。
タイらしさを全身で体感できるいちごビュッフェだと思います。

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェが行われるレストランの様子
広くて過ごしやすい店内

これは食べるべき!おすすめメニュー

2024年のセンタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェでは、スイーツが約30種類、セイボリーが約15種類のメニュー構成となっています。
ほとんどのメニューが小皿に分けられ、食べやすいサイズで提供されています。

2時間制なので時間に余裕はあるのですが、全てを食べるとなると量的に難しいでしょう。
そこでスイーツとセイボリーの中から、まずは押さえておきたいおすすめのメニューを紹介していきたいと思います。

スイーツのおすすめ

全てのスイーツにいちごが使用されていて、いちごビュッフェの名に恥じないメニュー内容です。
どれを食べても完成度が高く感心したのですが、私が個人的に特に気に入ったメニューを書いていきますのでぜひ試してみてください。

チョコレートイチゴディップ

チョコレートイチゴディップ

いちごとチョコレートは鉄壁の組み合わせで、間違いのない美味しさは想像できるでしょう。
しかしながらその想像をセンタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェは超えていきます。

ジューシーで甘酸っぱく香り高い新鮮ないちごに、カカオの風味が際立つ高品質なチョコレート。
その二つが口の中で合わさると、思わずにやけるほどの美味しさが訪れます。

お祭りの屋台などでバナナチョコと一緒にいちごチョコが売られていることがありますが、それらとは別格の美味しさです。
ブラックチョコレートとホワイトチョコレートの2種類がありますのでお好きなだけどうぞ。

イチゴのタルト

イチゴのタルト

見た目単純なタルトケーキですが、食べてみるとその美味しさが分かります。

美しく焼き上げられたタルト生地にバニラ香るカスタードクリームがたっぷりと敷き詰められています。
その上にはジューシーな生いちごがのせられ、一口食べると、甘酸っぱいいちご果汁が口中に広がり、甘いカスタードクリームとの組み合わせがたまりません。

程よい甘さで、パクパクと食べられます。
紅茶との相性も抜群のケーキです。

シャルロットイチゴケーキ

シャルロットイチゴケーキ

ビスキュイがまわりを囲み、表面には生クリームと生いちご、そして中にはいちご味のババロアがたっぷりと詰まっています。

それぞれ食感が素晴らしく、ビスキュイは口どけが良く、生クリームはなめらか。
ババロアはいちごの風味が香り高く、ふわふわです。

全体的に味のバランスがよく、軽い食べごたえながらも、きちんといちご本来の味わいを堪能できるスイーツとなっています。

タイの白玉団子とイチゴソース

タイの白玉団子とイチゴソース

タイらしいスイーツのひとつとして提供されていたのが、こちらの「タイの白玉団子とイチゴソース」。

白玉のちょっとどきつい青色が目を引きますが、タイでは普通の色合いなのでしょうか。
何はともあれ、見た目から異国情緒を感じるいちごスイーツです。

食べてみると白玉の中にはゴマ餡が入っており、点心のゴマ団子の味わいです。
白いソースはいちごの果肉入りのココナッツソースで、白玉と一緒に口に運べばさっぱりといただけます。

タイ料理セイボリーを食べ進める中で少しこってりとした味付けにお口がなったとき、良いリセットになるスイーツでしょう。

セイボリーのおすすめ

セイボリーにもいちごが使用され、こちらもスイーツに劣らずいちごを満喫できるメニュー内容となっています。
全て本格的なタイ料理で、ビュッフェで提供されるものとは思えない、高レベルのタイ料理です。
一口食べればその美味しさに感動しますよ。

生春巻きとイチゴソース

生春巻きと苺ソース

セイボリーの中で私が一番気に入ったのが、こちらの生春巻き。
タイ料理と言えばこれですが、いちごと合わせるのはどうだろう?と恐る恐る食べてみました。

食べてみて正解!
いちごの甘酸っぱさがチリソースの甘辛さと調和し、シャキシャキの野菜に対してもいちご果肉の食感が良いアクセントになっています。

いちごを使用していない生春巻きでも十分美味しいと思いますが、これはこれでクセになる味わいです。
ぜひお試しあれ。

鴨とイチゴレッドカレー

鴨と苺レッドカレー

こちらもタイ料理の定番、ココナッツ風味のカレー。
スープの中には生いちごの輪切りがそのまま入っています。

一口食べれば、旨味がガツンと直撃です。
さまざまな食材が溶け込んだカレーで、素晴らしく美味しい。
タイカレーなのでまあまあの辛さですが、それ以上に旨味が口中に広がります。

タイ米も用意されていますので、ご一緒にどうぞ。

エビとイチゴの炒飯

エビとイチゴの炒飯

見た目以上に様々な食材が使用されている炒飯です。
海老といちごの他にパイナップルやレーズンなど、南国タイらしくフルーツを多く使用した炒飯となっています。

海老はプリッとした食感で食べごたえがあります。
全体の味付けが絶妙で、それぞれの食材を活かしつつ、旨味がたっぷり堪能できる美味しさです。
いちごの甘酸っぱさも旨味に奥行きを与えています。

先に紹介した「鴨とイチゴレッドカレー」をかけて食べてもより美味しくいただけると思います。

ドリンクメニューについて

スイーツとセイボリーは大変美味しく、言うことなしのメニュー内容でしたが、それに比べるとドリンクメニューは少々問題ありです。

まず席に案内されてしばらくすると、ウェルカムドリンクが運ばれてきます。
微炭酸のいちごジュースで、香りが大変豊かです。

いちごの美味しさを十分に堪能させてくれるドリンクで、一人一杯だけしか飲めないのが残念なほど。
このウェルカムドリンクは素晴らしい出来かと思います。

ウェルカムドリンク
美味しいウェルカムドリンク

しかしながら、その他の飲み放題のドリンクの種類が少なすぎます。
ドリンクコーナーに用意されているのはコーヒーマシンとポットに入れられた温かい紅茶のみ。

他のホテルのスイーツビュッフェなどでは茶葉の種類が豊富に用意され選ぶ楽しみがあるのですが、センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェでは1種類のホットティーだけです。
さらにコーヒーマシンも抽出に時間がかかり、困っている人が何人か見受けられました。

私の感想としては、紅茶の種類の充実とコーヒーマシンの改善を期待したいところです。
さらに何かタイらしい飲み物があれば、良かったのですが。
スイーツとセイボリーが良かった半面、惜しいと思います。

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェの注意点

センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェの注意点

開業したての新しいホテルなので、初めて訪問する方も多いかと思います。
そのような人向けに私が実際に現地で感じた注意すべき点を述べたいと思います。

撮影タイムの設定はなし

レストランに着いたら受付に名前を申し出ましょう。
いちごビュッフェ開始の約10分前から席に案内されます。

受付した順に呼ばれるシステムになっていると思われます。
そのため、皆が手をつける前のきれいな状態の料理を撮りたいなら、早めに行き受付をしてください。
特に撮影タイムは設けられていませんので、案内後からいちごビュッフェ開始時間までが実質的な撮影タイムとなります。

ラストオーダーは終了30分前

ラストオーダーはドリンクも含めて終了30分前まで。
時間が来るとビュッフェ台から料理が下げられますので、それまでにどうぞ。

ホテルへのアクセス方法

最後にセンタラグランドホテル大阪へのなんば駅からのアクセス方法について。

なんばパークスとテラスで直結していますので、そちらから行くのが便利でしょう。
なんばパークスの2階店内を一直線に通り抜けて行けば、ホテル入り口に着きます。

入ってすぐがいちごビュッフェが行われるレストラン「スアンブア」です。
三輪トラックが置いてあるので分かると思います。

他にはないセンタラグランドホテル大阪だけのいちごビュッフェを楽しもう!

タイ料理といちごの組み合わせという、あまり他では見かけないセンタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェ。
いちごスイーツの種類の多さと美味しさ、そして何よりタイ料理のレベルの高さに驚きました。

昨年開業したばかりのホテルですが、雰囲気は落ち着いており、さすがタイの高級ホテルといえましょう。
今回が初めて行われたいちごビュッフェでしたが期待以上の出来で、いちご以外のスイーツビュッフェの開催も大変楽しみです。

2024年も大阪のホテルでは数多くのいちごビュッフェが開催されますが、その中でもセンタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェはおすすめできるものでしょう。

せひ予約してタイ料理といちごビュッフェの融合を楽しんでみてください。
2時間制ですのでのんびりと優雅にいちごスイーツとセイボリーをいただくことができると思いますよ。

2024年センタラグランドホテル大阪のいちごビュッフェ「タイmeetsストロベリー」

センタラグランドホテル大阪
タイmeetsストロベリー
6,800円

おすすめプラン

★タイmeetsストロベリー
6,800円

一休.com
➤さらに即時ポイント割引あり(予約日時指定後に割引額表示)

センタラグランドホテル大阪タイmeetsストロベリー
場所スアンブア
期間2023年12月8日(金)~2024年5月31日(金)
木~日曜・祝の限定
※2023年12月21~24日、2024年1月4~5日は非開催
時間15:00~
2時間制
料金例(税サ込)大人 6,800円
タイmeetsストロベリー | スアンブア | センタラグランドホテル大阪|難波駅・なんば駅近くのホテル
ストロベリー苺いちごのスイーツビュッフェ。タイのスイーツやセイヴォリーと合わせて45種類のメニュー。フレッシュ苺も食べ放題。まるでタイ旅行に来たかのような雰囲気が漂う非日常の空間で、旬の苺とタイ料理のエキゾチックな組み合わせを心ゆくまでお楽...

★大阪で開催されるその他のいちごビュッフェの情報は以下を参考にしてください。

情報提供:一休.comレストラン

コメント