本記事にはプロモーションが含まれています。

【2024年第2弾】これぞ王道!ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーを満喫

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティー 大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

大人気のANAクラウンプラザホテル大阪のピンクアフタヌーンティー。
2024年3月1日(金)からは第2弾のいちごアフタヌーンティーが開始!
早速、このいちごアフタヌーンティーを体験してきました。

ANAクラウンプラザホテル大阪の2024年のいちごアフタヌーンティーの様子

ANAクラウンプラザホテル大阪の2024年いちごアフタヌーンティー「Pink Afternoon Tea ~Strawberry・PART II~」について、スイーツとセイボリーの全メニュー内容と味の感想、ドリンクの種類などをこのブログでは詳しくレポートしていきます。
【追記】好評につき、5月19日(日)まで期間延長するようです。

ANAクラウンプラザホテル大阪Pink afternoon tea ~Strawberry・PARTⅡ~
場所ロビーラウンジ
期間2024年3月1日(金)~5月6日(月)5月19日(日)
時間月~土
・13:00~20:30(L.O.18:30)
日祝
・13:00~19:30(L.O.17:30)
2時間制
料金例(税サ込)大人 6,400円

落ち着いた空間で優雅に楽しめるいちごアフタヌーンティー!

ANAクラウンプラザホテル大阪は、大阪を代表する繁華街である北新地近くに位置しています。
最寄りの京阪中之島線の大江橋駅からは徒歩約3分、梅田駅からでも約15分と何かと便利な場所にあるホテルです。

いちごアフタヌーンティーがいただけるのは、ホテル1階の「ロビーラウンジ」です。

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーが行われる「ロビーラウンジ」

とても雰囲気の良いラウンジで、北新地という繁華街に隣接しながらも都会の喧騒から切り離された、まるで別世界のような落ち着いた空気が店内には流れています。

ソファ席に案内されたのですが、とても座り心地がよく、優雅に食事を楽しむことができました。
テーブルの面積も広く、ゆったりとしています。

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーの席の様子

入り口付近はテーマに沿った装飾がされており、大きないちごのオブジェがどーん!と。
とても目立つデザインで、撮影をしている人が多く見けられました。
食事も大切ですがそれ以外でも楽しませてくれるのは好印象です。

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーの装飾

スタッフの方も物腰が柔らかく、飲み物の追加もすぐ気づき注文を受けてくれるなど、ホスピタリティが感じられるサービスでした。

いちごがいっぱい!全メニュー内容の紹介

2024年のANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーのメニュー内容

2024年のANAクラウンプラザホテル大阪の第2弾いちごアフタヌーンティーで提供されているメニューは、スイーツがスコーンを含めて9種類、セイボリーが4種類、全13種類のラインナップです。
ドリンクは、10種類の飲み放題制。

他のホテルのアフタヌーンティーと比べると種類が多く、ピンクのリボンで飾られた真っ白なティースタンドに華やかに並ぶさまは、思わず見とれるほど。
ぜひ皆さんも現地で体験してみてください。

ではスイーツとセイボリー、そしてドリンクの詳しいメニュー内容について見ていきましょう。

スイーツメニュー

すべてのスイーツにはいちごが使用されています。
それもほんのちょっとではなく、存在感がある使われ方で、これこそ本当のいちごアフタヌーンティーといえるメニュー構成です。

それぞれのスイーツは丁寧に作られており、甘さもちょうどよく、個人的に好みの味わいとなっています。
いちごの甘酸っぱさをうまく活かしたスイーツが堪能でき、紅茶やコーヒーとの相性も抜群です。

苺のミルフィーユ ~アングレーズソースを添えて~

苺のミルフィーユ ~アングレーズソースを添えて~

こちらはウェルカムスイーツとして最初に運ばれてくるものです。
ティースタンドにではなく別皿として単独で提供されます。

ウェルカムドリンクはよくありますが、ウェルカムスイーツは珍しいのではないでしょうか。
特別感が増して、なんだかうれしくなります。

添えらえたアングレーズソースをかけていただくと、コクのあるカスタード風味といちごの甘酸っぱさが相まって大変美味しい。
さらにフレークのカリカリ食感、ムースのふわっとした食感などが口の中で踊り、楽しくなるスイーツです。
ウェルカムスイーツとして満点のメニューだと思います。

苺のジュレ

苺のジュレ

さっぱりとした甘さのジュレです。
その分、いちご本来の美味しさを存分に味わうことができます。

ジュレにはカットされた生いちごがたっぷりと入っていて、上にのせられた淡い色合いの白いちごと食べ比べながらいただくのも面白いかと思います。

苺とピスタチオのオペラ

苺とピスタチオのオペラ

ピスタチオのグリーンとカラフルなチョコレートプレート、そしていちごのレッドカラーが美しいスイーツです。
ピスタチオ生地の間にいちごソースがサンドされており、ピスタチオの独特の風味が口の中に広がるとともに、甘酸っぱさが味に彩りを与えています。

ケーキ表面の生いちごとクリームも一緒に食べれば、完璧なマリアージュ。
幸せな美味しさです。

苺ムース

苺ムース

いちごそのままをスイーツにしたかのような、かわいらしい見た目です。
ふんわりとしたいちごムースを甘酸っぱいいちごジュレが覆っています。

宝石のようにキラキラと輝き、手をつけるのが惜しくなるスイーツです。

ショートケーキ

ショートケーキ

甘さ控えめの生クリーム、香り豊かな生いちご、底に敷かれたフレークが三位一体となってショートケーキを作り上げています。

混ぜながら食べるとそれぞれの味わいと食感が一緒になって楽しめ、美味しさに思わず笑顔になるスイーツです。

苺タルトピスタチオ

苺タルトピスタチオ

赤と緑のコントラストが際立つスイーツ。
サクサクのタルトの上に生いちごとピスタチオクリームが置かれています。
中には隠れたようにカスタードクリームが。

「苺とピスタチオのオペラ」と同様、ピスタチオの独特の風味といちごの甘酸っぱさが上手に組み合わされ、さらに甘いカスタードクリームが美味しさを一段引き上げています。

苺大福

苺大福

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーでは和菓子も楽しめます。

滑らかなこしあんとストロベリークリームを求肥で包み、その上に生いちごをちょこんと。
言うまでもなく、鉄板の美味しさです。

ボンボンショコラ

ボンボンショコラ

ハート型のかわいらしい一口サイズのチョコレート。
口に含むとカカオの風味が豊かに香り、中からはいちごソースがとろりと。
ほろ苦さと甘酸っぱさのコラボレーションが見事です。

スコーン(プレーン&レーズン)

スコーン(プレーン&レーズン)

焼き色が美しいスコーン。
プレーンとレーズンの2種類が楽しめます。
レモンハチミツ、ヨーグルトシャンティ、苺ジャムをつけていただきます。

ヨーグルトシャンティ、レモンハチミツ、苺ジャム

セイボリーメニュー

セイボリーにもいちごを使用したメニューが提供されています。
ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーは、スイーツだけでなくセイボリーにおいてもいちごを満喫できるものとなっています。

グリーンピースのムースサラダ添え

グリーンピースのムースサラダ添え

スポイトに入ったいちごドレッシングをかけていただきます。
いちごの香りがふわりと漂う酸味のあるドレッシングです。

器の底には鮮やかな緑色のグリーンピースのムース。
滑らかな舌触りで甘い味わいです。
酸味と甘味、いちごの香りが楽しめるサラダとなっています。

茸のムース

茸のムース

エディブルフラワーやマリネされた野菜が散りばめられた、カラフルなセイボリーです。
キノコの濃厚な旨味がたっぷりと味わえます。

スライスされた生いちごも入っており、甘酸っぱさがキノコの旨味と意外に合います。

ほうれん草のキッシュ

ほうれん草のキッシュ

くるんとまかれたサーモンが小さいニンジンのようで、愛らしいキッシュ。
生地にはほうれん草が練りこまれています。

素材本来の味が活かされた、やさしい味わいのキッシュです。

苺とカマンベールチーズのサンドウィッチ

苺とカマンベールチーズのサンドウィッチ

ハンバーガーを半分に切ったような形です。
バンズの間には、カマンベールチーズと薄くスライスされた生いちごが挟まれています。

チーズといちごの組み合わせは初めて味わいましたが、違和感なくいただけました。
チーズのコクといちごの甘酸っぱさが絶妙です。

ドリンクメニュー

席に案内されてしばらくすると、まず最初にウェルカムドリンクが運ばれてきます。
アールグレイ紅茶といちごシロップが層になった、美しいドリンクです。

ウェルカムドリンク

レモンのように爽やかに香るアールグレイ紅茶といちごの甘酸っぱさが味わえ、微炭酸が心地よく弾けます。
口に含むと、さまざまな香りが豊かに広がり、これから始まるいちごアフタヌーンティーへの期待感が高まります。

このウェルカムドリンク以外では、紅茶類とコーヒー類の全10種類のドリンクが90分間のフリーフローとなっています。
席の利用は2時間までですが、ドリンクは90分ですのでご注意ください。

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーのドリンクメニュー

フリーフローは各テーブルで注文する方式で、王室御用達の歴史を持つミュンヘンの高級ブランド「Dallmayr(ダルマイヤー)」がいただけます

ティーセレクション
・ダージリン
・アールグレー
・セイロン
・チャイ

ノンカフェインティー
・カモミール
・ペパーミントティー
・ルイボスキャラメル
・フルーツフォレスト

コーヒー類
・コーヒー
・カフェラテ

どの紅茶も香り高く、席に運ばれてくるのがその香りで分かるほどの強さです。
私の個人的なおすすめは、まずはチャイで体を温め、セイロンを飲みながら途中でお口直しでペパーミントティー、最後はカフェラテ、という流れ。
どのドリンクを選んでも美味しいものばかりですので、時間が許す限りぜひ色々とお試しください。

いちご好きにはたまらない、ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティー!

ANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーのおすすめポイント

今回初めてANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーを体験しましたが、これぞ王道のいちごアフタヌーンティーという感じで大満足でした。
いちごがたくさん味わえる、いちご好きにはたまらない内容だと思います。

いちごの美味しさを引き立てるちょうどよい甘さのスイーツは、バリエーション豊かなメニュー構成で、どれもハズレがありませんでした。
セイボリーもいちごを使用したメニューが楽しめ、しかもいちごの甘酸っぱさを上手に活かした大変素晴らしい出来になっています。

さらにウェルカムドリンクの完成度の高さ、フリーフローでいただける香り高いDallmayr紅茶の美味しさなど、ドリンクメニューも文句がありません。

2024年の大阪で開催されるいちごアフタヌーンティーの中でもトップレベルの美味しさだと思います。
自信を持ってANAクラウンプラザホテル大阪のいちごアフタヌーンティーをおすすめします。
ぜひどうぞ。

予約方法

ANAクラウンプラザホテル大阪の公式サイトから予約ができます。
前日の午後3:00までの予約が必要です。

また、レストラン予約サイトの一休.comからも予約することができます。

ANAクラウンプラザホテル大阪Pink afternoon tea ~Strawberry・PARTⅡ~
場所ロビーラウンジ
期間2024年3月1日(金)~5月6日(月)5月19日(日)
時間月~土
・13:00~20:30(L.O.18:30)
日祝
・13:00~19:30(L.O.17:30)
2時間制
料金例(税サ込)大人 6,400円
ピンクアフタヌーンティーStrawberry・PART II

情報提供:ANAクラウンプラザホテル大阪、一休.comレストラン

コメント