本記事にはプロモーションが含まれています。

【2023レポ】ANAクラウンプラザホテル大阪「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」に行ってきました!

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」 大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

美味しいのはもちろん、食べるのがもったいないフォトジェニックな抹茶のスイーツとセイボリーが約50種類!
しかも時間制限なしで楽しめるのが、ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」です。

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」のビュッフェ台
魅力的なメニューが並びます 

大阪で数多くあるスイーツビュッフェの中でも個人的にお気に入りなのが、このANAクラウンプラザホテル大阪で開催されるもの。
2023年の抹茶ビュッフェも早速楽しんできました。

「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」は、2023年5月8日(月)から6月30日(金)まで、ホテル内のレストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」にて開催されています。

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェが行われるレストランの雰囲気
柔らかな光が差し込む店内

このブログでは、ANAホテル大阪の2023年の抹茶ビュッフェの内容について、おすすめポイントを紹介しながら詳しくレポートしていきます。

スイーツ・セイボリー・ドリンクメニューの印象や味の感想、「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」ならではの特徴など盛りだくさんの内容です。
お得な割引で予約する方法もお教えします。
この方法が一番安く予約できるかと思います。

実際に現地で味わったきた体験を口コミのひとつとして参考にしていただけたら幸いです。

ANAクラウンプラザホテル大阪の2023年抹茶ビュッフェ 抹茶とぴんく(デザート&ランチブッフェ)

ANAクラウンプラザホテル大阪
抹茶とぴんく
デザート&ランチブッフェ

5,200円

おすすめプラン
🍵一休.comレストラン
※即時ポイント割引あり(予約日時指定後に割引額表示)
抹茶とぴんく(デザート&ランチブッフェ)
🍵OZmall
※会員登録でポイント・クーポンがもらえる
抹茶とぴんく(デザート&ランチブッフェ)

ANAクラウンプラザホテル大阪抹茶とぴんく~デザート&ランチブッフェ~
場所カフェ・イン・ザ・パーク
期間2023年5月8日(月)〜6月30日(金)
時間11:30~15:00(L.O.14:30)
※11:30~11:40は撮影タイム
制限時間なし
料金例(税サ込)大人 5,200円

「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」とは?

2023年ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」

ANAクラウンプラザホテル大阪は大阪を代表する繁華街である北新地近くに位置しています。
最寄りの京阪中之島線の大江橋駅からは徒歩約3分、梅田駅からでも地下街をウィンドーショッピングしながら約15分と何かと便利な場所にあるでしょう。

【ANAクラウンプラザホテル大阪】の空室状況を確認する
ANAクラウンプラザホテル大阪 関西最大級のクラブラウンジが魅力。大阪の中心で上質な滞在を

このANAクラウンプラザホテル大阪のレストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」で5月~6月の初夏に開催されている抹茶ビュッフェが、「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」。
大阪のホテル各所で開催されている2023年の抹茶スイーツビュッフェのなかでも特に注目されており、人気となっています。

それではどんな内容のビュッフェだったのか、おすすめポイントともに人気の理由を紐解いていきましょう。

実際に現地で味わって体験してきたからこそできる、詳細レポートです。
これを見ればすぐにでも予約して行きたくなっちゃうかも!?

ここがおすすめ!①時間制限がない

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」には制限時雁がなく、のんびり過ごせます
広々とした空間でのんびりと抹茶ビュッフェ!

まず他のホテルなどで行われる抹茶ビュッフェと比べて一番のおすすめポイントは、ずばり時間制限がないこと。

一般的なビュッフェには90分~120分の時間制限がありますが、「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」にはありません。
当然、平日だけでなく土日祝も、です。

例えば開始直後の11:30に予約すれば、なんと最大3時間半も滞在できるのです。
14:30がラストオーダーですが、15:00までのんびりとお席で抹茶ビュッフェが楽しめます。

ここがおすすめ!②10分間の撮影タイム

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」のフォトジェニックなスイーツ
フォトジェニックなスイーツがいっぱい

スイーツビュッフェに行く目的は、美味しい料理を好きなだけ食べることにありますが、写真を撮るのも楽しみのひとつでしょう。

そんな楽しみを持つ人にぴったりなのが、このANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェです。

写真を撮るならきれい状態のスイーツやセイボリーを撮りたいですよね?
安心してください。
11:30からの10分間は、誰も手をつけていない状態の写真を撮ることができます(実質的には11:40からスイーツビュッフェが始まることになります)。

この10分間は皆さんカシャカシャといっぱい写真を撮っていましたよ。
動画撮影もお好きにどうぞ。

ここがおすすめ!③スイーツとセイボリーが約50種類

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」のメニュー数は約50種類
どれから食べるか迷うほど!

最大3時間半も滞在できるのが2023年のANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェです。
しかしながらいくら長時間いてもメニュー数が少ないと残念なことでしょう。

この点も安心してください。
スイーツが約20種類、セイボリーが約30種類、合計約50種類の大ボリュームとなっています。

抹茶を使用したスイーツは、抹茶パフェや抹茶あずきゼリー、そして抹茶最中など食感や味わいなど多種多様で飽きさせません。

抹茶パフェ
抹茶クリームがたっぷり!「抹茶パフェ」

さらにセイボリーは、本格的なナポリピッツァや野菜不足気味の人にはうれしい彩り豊かなブーケサラダなどが並びます。

ブーケサラダ
花束のような「ブーケサラダ」

もちろん抹茶ビュッフェらしく抹茶を使用したメニューもあり、抹茶クリームパスタ、初夏野菜の緑茶蒸し 抹茶ディップ、鶏胸肉の緑茶パン粉焼きなどが楽しめます。

鶏胸肉の緑茶パン粉焼き
ほのかにお茶が香る「鶏胸肉の緑茶パン粉焼き」

スイーツだけでなくセイボリーでも大満足できるのが「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」なのです。

ここがおすすめ!④全てのメニューが高レベルの美味しさ

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」はどのメニューもレベルが高く美味しい
焼き立てピッツァの美味しさは格別!

ボリュームで満足しても、肝心のお味の方はどうでしょうか?

またまたこの点もご安心を。
どのメニューを食べても美味しく、レベルの高さに驚きますよ。

まずスイーツ全般で特筆すべき点は、甘さ控えめで素材の美味しさが堪能できるところです。

例えばいちごを使用したスイーツメニューでは、いちごの甘酸っぱい何とも言えない良い香りが口いっぱいに広がりながらも、抹茶の独特の苦みと旨味もしっかりと感じられます。
しかも、甘さが控えめでパクパクと何個でもいけそうな食べやすさに仕上がっているのです。
この絶妙なバランスはさすがと言うべきでしょう。

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく~」のスイーツ
甘さ控えめがうれしい

セイボリーも手を抜いていません。
ピッツァは香ばしく焼きあがっており、周りはパリッと、中はモチモチ食感の素晴らしさ。
ミニハンバーガーもジューシーで肉汁がじゅわっとあふれ出します。

ミニバーガー
ジューシーな「ミニバーガー」

さらにうれしい点として、野菜を使用したセイボリーメニューが多いことでしょう。
新玉葱とパルメザンチーズのブリュレ、カニとアボカドのタルタル オレンジ風味の人参ムースなど多くのメニューにおいて野菜が使われています。
生野菜の場合は新鮮でシャキシャキ、加熱調理されている場合は野菜の旨味が十分に感じられる料理となっています。

野菜を使用したセイボリーメニューが多い、ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェ
野菜を使用したメニューが多い

ここがおすすめ!⑤ドリンクメニューの豊富さ

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェのドリンクメニュー
ラグジュアリーティーブランドTWGも飲み放題!

今回に限らずANAクラウンプラザホテル大阪のデザート&ランチブッフェでは、ドリンクメニューの豊富さが特長となっています。
「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」でも飲み切れないほどの種類が用意されています。

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェのドリンク
さまざまなドリンクが並ぶ

甘いスイーツにはシンガポールの高級ブランドのTWGティーが大変に合います。
どのブレンドを次は飲もうかな?なんて選ぶ楽しみがありますよ。

コーヒーも種類が多く、エスプレッソマシンが設置されていました。
抹茶ビュッフェらしく抹茶ラテもありました。

抹茶ラテ
抹茶ラテ

その他、オレンジやグレープフルーツジュース、自家製レモネードが味わえます。
梅・シソ・レモンなどのフレーバーウォーターも。
最大3時間半の滞在の間、飽きることなくドリンクを楽しむことができると思います。

フレーバーウォーター
フレーバーウォーター

ここがおすすめ!⑥居心地の良い店内

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェの店内に飾られた藤の花
藤の花が飾られた店内

レストランは大きな窓から差し込む光が印象的な空間で、のんびりと過ごせます。
座席もゆったりとして広く、テーブルに多くの料理を置いても狭さが感じられません。

ANAクラウンプラザホテル大阪の抹茶ビュッフェの座席の様子
座席の様子

お店のスタッフの方もてきぱきと働いており、空いたお皿をこちらからお願いしなくても下げてくれました。
ストレスなく楽しい時間が過ごせる抹茶ビュッフェでした。

ビュッフェは料理の味や種類だけでなく、お店の雰囲気も重要です。
この点、ANAクラウンプラザホテル大阪は満足できるかと思います。

2023年の抹茶ビュッフェでイチオシ。ANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」

ANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」

フォトジェニックな約50種類のスイーツとセイボリーが楽しめるボリューム、時間制限なしで最大3時間半も滞在できる点など、他の大阪で開催されている抹茶ビュッフェと比べてメリットだらけなのが、ANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」です。

しかもどの料理も美味しく、店内の雰囲気も最高!
これは行かない手はありませんよね。
大阪でどの抹茶ビュッフェを行こうかと悩み中の方は、ぜひANAクラウンプラザホテル大阪をどうぞ。

最後にちょっと不思議に感じた点をひとつ。
今回の抹茶ビュッフェのテーマは「抹茶とぴんく」でしたが、店内の装飾は藤の花を用いており、どちらかと言うと紫色で、ピンク色はあまり使われていませんでした。
「抹茶とぱーぷる」でも良かったのでは?なんてね。

お得な割引で予約する方法

ANAクラウンプラザホテル大阪の「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」の店内の装飾

「デザート&ランチブッフェ~抹茶とぴんく〜」はANAクラウンプラザホテル大阪の公式サイトからでも予約できますが、特に割引はされません。
予約サイト一休.comレストランからの予約をおすすめします。

一休.comレストランでは会員ランクにもよりますが、最低でも料金の1%を予約の際に割り引くことができるのです。
例えば5,200円を2名で予約した場合は、104円以上お得になります。

おすすめプラン
🍵一休.comレストラン
※即時ポイント割引あり(予約日時指定後に割引額表示)
抹茶とぴんく(デザート&ランチブッフェ)

また、期間限定でさらに得な割引プランの販売をしていることがあります。
時々、下記の詳細・全プランを見てみることをおすすめします。

ANAクラウンプラザホテル大阪の2023年抹茶ビュッフェ 抹茶とぴんく(デザート&ランチブッフェ)

ANAクラウンプラザホテル大阪
抹茶とぴんく
デザート&ランチブッフェ

5,200円

カフェ・イン・ザ・パーク (Cafe in the park) - ANAクラウンプラザホテル大阪/ブッフェ
デザート & ランチ ブッフェどこから見てもインスタ映え!。都会のオアシスで非日常のフォトジェニック デザート&ランチブッフェ。  色とりどりのワッフルコーン、宝石のようなジュレやムースなどのデザートブッフェは、どのアングルから切り取っても...

★2023年に大阪で開催される抹茶ビュッフェと抹茶アフタヌーンティーの情報は以下を参考にしてください。

情報提供:一休.comレストラン

コメント