2020-01

関西での暮らし

靱公園に新集客スポットが誕生!?管理運営を民間に委託か?12改革案を検討へ!

大阪市は靱公園の管理運営を民間企業に委託し、民活導入を検討中。企業からは12の改革案が提案され、飲食店など集客スポットが靱公園内に新設される案なども。他にどのようなものが提案されたか紹介します。今後の靱公園の未来図はどう描かれるのでしょうか?
発見!関西グルメ

美味しい桜餅なら大阪の有名老舗和菓子店「鶴屋八幡」がおすすめ!

ひな祭りやお花見用の美味しい桜餅を探している方に大阪を代表する老舗和菓子店「鶴屋八幡」の桜餅をおすすめします。香り高く葉までもが美味しくいただける素晴らしい桜餅です。一度この桜餅を試してみてはいかがでしょうか。見た目、香り、味、すべてが上質で思わず「うむむ」とうなってしまうかも!?
大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

【甘く華やか】ヒルトン大阪のいちごビュッフェに行ってきた!【2019】

2019年のヒルトン大阪のいちごビュッフェはどんな感じ?たっぷりと堪能してきました!レストランの雰囲気や利用する上での注意点、「これは美味しい!」と感じたおすすめメニュー、スイーツと軽食類の全メニュー情報などをレポート。口コミの一つとして参考にどうぞ。