2019-10

発見!関西グルメ

大丸・松坂屋のバイヤーが語るおせちの人気の秘密!?2024年のおすすめおせちを紹介!

2024年のお正月用に大丸・松坂屋でどんなおせちを購入しようかと悩んでいる方のおせち選びをお手伝い!大丸・松坂屋のおせち試食勉強会に参加した私がおすすめおせちと人気おせちをお教えします。おせちランキング情報も。口コミのひとつとして参考にどうぞ。
発見!関西グルメ

贈り先に「お!?」と思わせる、お歳暮に最適な大阪名物はコレが人気・おすすめ!

大阪に住んでいる私が今までに贈った大阪名物のお歳暮で人気を得たものをご紹介!どんな贈り物がいいかお悩み中の方、私がおすすめする大阪名物を贈れば間違いなし!?美味しい大阪名物を贈って相手を喜ばせましょう!
発見!関西グルメ

お歳暮スイーツはこれがおすすめ!大丸・松坂屋のバイヤーが絶賛の2019年人気お歳暮スイーツ

大丸・松坂屋のバイヤーおすすめの人気お歳暮スイーツのココがスゴイ!どんなお歳暮スイーツを贈ろうか迷っている方は、もうその悩みは解決かも!?誰もが笑顔になれる素敵なお歳暮スイーツの登場です。おしゃれなものからかわいいものまで、贈り物にはもちろん、自分のご褒美用としても最適ですよ。
関東vs関西

東京人が勘違い!?大阪に存在する紛らわしい同名地名

東京と大阪には同じ地名がいくつか存在します。大阪に来た東京人にとって勘違いしやすいのがその同名地名です。しかも同じ地名なのに東京と大阪では全く雰囲気が違うなんてことも!?東京と大阪の同名地名のギャップを楽しみましょう!