2019-01

大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

【2022年】ヒルトン大阪 いちごビュッフェ詳細レポート

2022年のヒルトン大阪のいちごビュッフェに行ってきました!「ストロベリースイーツビュッフェ ~夢みるテディベア~」の特徴を詳しくお伝えします。スイーツ・軽食・飲み物の全メニュー紹介と味の感想、レストランの雰囲気、そしてお得な割引価格での予約方法など情報が満載です。口コミのひとつとしてこのブログを参考にどうぞ。
発見!関西グルメ

野菜ソムリエが日本各地から厳選?ダブルドアーズキッチンに行ってみた

野菜ソムリエによって厳選された日本各地の野菜や特産品が味わえるというDouble Doors Kitchen(ダブルドアーズキッチン)。野菜ソムリエが選んだ食材を使用した料理とはどんな味なのかとなんばスカイオのお店に期待して行ってみました。
関西での暮らし

『風のハミング 2019』が靱公園で4月27日(土)に開催決定!

昨年開催が残念ながら中止された「風のハミング」が、2019年4月27日(土)に靭公園のセンターコートに帰ってきます!10連休のゴールデンウィークの初日にあの熱気が戻ってきますよ。
関東vs関西

東京にあって大阪にないもの⁉東京ではありふれた食べ物なのに!

東京では普通に売っているのに、大阪では入手困難な食べ物があります。たとえば、中華まん。東京で真っ先に思いつくアレが見当たりません。大阪では手に入れるのが難しい、東京ではありふれた食べ物を解説します。東京から大阪へ移住する方、必見です!
関西での暮らし

下鴨神社の初詣には屋台がいっぱい!混雑しないのでおすすめ

下鴨神社の初詣は意外と人が少なく、人混み嫌いの人にはおすすめ!屋台がある場所、屋台の店舗数や種類、屋台の営業時間など初詣には欠かせない情報を、1月2日に初詣に行って確かめてきました。下鴨神社の初詣の混み具合、アクセス方法と駐車場情報なども。
発見!関西グルメ

新春ファミリービュッフェを大解剖!リーガロイヤルホテル京都でお正月!

謎につつまれた⁉リーガロイヤルホテル京都の新春ファミリービュッフェ。会場内の様子や席の配置、ビュッフェメニューの内容、イベントやビンゴ大会の仕組みと景品内容など、これを読めばリーガロイヤルホテル京都の新春ファミリービュッフェのすべてが分かります。