2018-09

発見!関西グルメ

大阪のおせちは旨い!買ってよかった人気の関西おせちのレビュー・口コミ【2024年版】

関東から大阪へ移住してきた私が毎年百貨店で購入している大阪のおせちをレビューし、おすすめを紹介します。大阪や関西の美味しいおせちとは?2024年のおせちはどうしようかとお悩み中の方はぜひ口コミのひとつとして当ブログを参考にどうぞ。おすすめや人気の大阪おせち・関西おせちが分かります。
関西での暮らし

大阪から行ける!関西エリアの恐竜博物館

大阪から行きやすい、関西エリアで常設的に恐竜関連の展示がしてある博物館をご紹介!どこも公立の博物館なのでリーズナブルに恐竜のお勉強ができます。世界でも貴重な骨格模型が展示してある博物館もあります。
関西での暮らし

少彦名神社の献湯祭に古の日本を見た!?

毎月23日に行われる少彦名神社の献湯祭。全体の流れやご利益があるというお湯のもらい方、すべての月の献湯祭に出るとどうなるの?などを説明します。献湯祭、そこには古代日本人の姿があった!?
関西での暮らし

阪急オアシス西区新町店が3/14オープン!医療モールとホテルも!

大阪市西区初出店の「阪急オアシス新町店」が19年春にオープン!さらにここは医療モールとしても開発されます。ホテルやレストランなどの施設もあって、色々と便利な場所になりそうです。
関東vs関西

【東京と大阪】台風への対応や考え方の違い『大阪が日本を救う!?』

東京と大阪では台風時の対応に違いがあります。東京では電車が大混乱!一方大阪では…。大阪人らしさが台風の被害を少なくする?
発見!関西グルメ

コスメキッチンアダプテーション阪神梅田でオーガニックビュッフェ!

自然派コスメの「コスメキッチン」が大阪の阪神百貨店梅田本店にナチュラル・オーガニックレストランを出店。関西ではまだ珍しい、ナチュラル・オーガニック野菜のビュッフェが楽しめます!