2018-07

発見!関西グルメ

『甘辛カレー』&『スパイスカレー』大阪は知られざるカレー王国!

大阪3大カレー!「甘辛カレー」「スパイスカレー」、さらには「スリランカカレー」。他では味わったことのない新たなカレーに出会えますよ。たこ焼きだけではない、大阪名物を堪能しましょう!
関東vs関西

あなたの知らない大阪転勤のメリット!?良かったと思える楽しい暮らしが待ってます!

東京から大阪へ転勤で移住した私が実際に体験した、関東人が知らない本当の大阪をお教えします。治安や大阪人の特徴、関西弁を話すべきか、通勤電車の混雑状況、光熱費など大阪へ転勤する前にぜひ知っていてほしい情報をご紹介します。メリットや良い事だらけの大阪で楽しく暮らしましょう。
関西での暮らし

恐竜展!大阪での2018年の開催は?

「メガ恐竜展」など大規模な恐竜イベントは今年も大阪で開催されるの?関西で開かれる2018年の恐竜関連のイベントは?など、関西の恐竜好きには必見の情報です。
発見!関西グルメ

関西人はパン大好き?靭公園の食パン専門店『高匠 阿波座本店』へ!

関西にはパン好きが多く、パン屋もいっぱい!京都には老舗のパン屋も。そんなパン好き関西で関東と違うのが食パンへのこだわり。評判の食パン専門店「高匠」に行ってみましたよ。
発見!関西グルメ

土佐堀のパン屋『キッチンハウスにちにち』でやさしい気分に

土佐堀の隠れ家的なパン屋さん「キッチンハウスにちにち」。土佐堀通りから入ってちょっと歩いたところのかわいいお店。どんなパンかな?前から気になっていたので行ってみました。
関西での暮らし

『風のハミング』2018年は中止!どうなるの?来春に延期?

靭公園で開催されてきた「風のハミング」は、なんと今年2018年は中止!2019年春に延期の情報?とても残念ですが歴代ゲストリストを見ながら、次回ゲストを予想して待ちましょう。