2018-05

完全禁煙レストラン・カフェ大阪編

【完全禁煙の飲食店】靭公園周辺(阿波座・本町・肥後橋・中之島)

靱公園周辺(阿波座・本町・肥後橋・中之島)エリアの全面禁煙レストラン・カフェの一覧。関東に比べるとまだ少ない全席禁煙のお店を探して行ってきました!順次アップデート。
大阪スイーツビュッフェ・アフタヌーンティー

セントレジスホテル大阪「ピーターラビット」のデザートブッフェ へ!

「セントレジスホテル大阪」のフレンチビストロ「ル ドール」でデザートブッフェ体験!映画「ピーターラビット」の世界観あふれる会場で、これまた世界観あふれるスイーツを堪能してきました。ピーターラビット好きにはたまりません!
関西での暮らし

【バラ祭り】靱公園バラ園コンサートに行ってきました!【代替イベント】

大阪人に愛される靭公園で行われたバラ園コンサートを見に行ってきましたよ!のんびりな雰囲気が好きな人にはぴったりのイベント。来年以降もこの形で開催されるようです。
発見!関西グルメ

土佐堀にできた、心落ち着く和の空間「mikuri」で日本のごはん

大阪には素敵なお店がいっぱいです!中之島に近い土佐堀の「mikuri」では落ち着いた雰囲気の中で季節感あふれる「日本のごはん」がいただけます。ディナーはもちろん、ランチもデザートも期待以上ですよ。
関西での暮らし

【2018年中止!】靭公園(うつぼこうえん)バラ祭り

東京から大阪へ引越してきた私は靭公園の今年のバラ祭りを楽しみに…。でも2018年のバラ祭りは中止。残念ですが、主催者によると規模を縮小した違ったイベントを5/19にするとのこと。園内のバラはとてもきれいに咲いています。
発見!関西グルメ

【デザート編】大阪あわざ大食堂でスイーツを♪【日本生命病院内食堂】

阿波座駅近くの日本生命病院内に素敵なレストランが誕生!デザートを食べてきましたよ。病院内でこんなクオリティのものがいただけるなんてスゴイの一言です。
発見!関西グルメ

肥後橋にベーグル屋さん発見!日本初上陸のお店?!エルタナ

大阪初心者がお散歩してたら、新しいお店を見つけましたよ。シアトルからやってきた、ベーグル屋さんです。ちょっと変わった店内です。
発見!関西グルメ

【もはや病院内食堂ではない】大阪あわざ大食堂に行ってみた!

阿波座駅近くの日本生命病院(旧日生病院)内に、レストラン「大阪あわざ大食堂」と「OUR THE BREAD」がオープン!さっそく行って食べてきました。驚きの最新病院内食堂です。