2018-04

発見!関西グルメ

大阪あわざ大食堂が5/1にオープン!日本生命病院内に!

東京から大阪に引越してきた私は、新しくできた阿波座駅近くの病院内レストランに驚きです。さすが食い倒れの街、病院でも手を抜かないのですね。
関西での暮らし

GW(ゴールデンウィーク)の関西旅行におすすめ穴場スポット!

東京から大阪に引越してきた私が、ちょっと変わった視点からGW(ゴールデンウィーク)におすすめの関西旅行を紹介するよ。どこにおでかけしようかな?関東人にはあまり知られていない、穴場のGWスポットへ行ってみよう!
発見!関西グルメ

大阪人も行列するの?「中国菜オイル」の麻婆豆腐ランチ

関東と違って行列嫌いの大阪人。ほんとかな?中国菜オイルにランチに行ったけど、すごい行列ですよ。さすがの大阪人もおいしい物には並ぶようです。
関西での暮らし

阪急オアシス 中之島店 オープン!

のんびり東京人が大阪暮らしを始めました。4月11日オープンした「阪急オアシス中之島店」を見に行ってきましたよ。関東のスーパーと何か違いがあるのかな?
発見!関西グルメ

大阪人はBBQ(バーベキュー)がお好き

のんびり東京人が大阪で暮らし始めました。関東と関西の違いを楽しみながら探してます。大阪人のBBQ好きには驚きです!
関東vs関西

関西人は意外と標準語

のんびり東京人の関西暮らし。関東と関西の違いを楽しみながら探してます。今回は関西人のしゃべり方についてです。
関西での暮らし

関東人は知らない⁉京都の桜の穴場『半木の道(なからぎのみち)』

関東人にはあまり知られていない京都の桜の穴場「半木の道」。枝垂れ桜が圧巻!桜の時期は鴨川茶店が開かれます。のんびりと散歩しつつ出町柳駅から鴨川沿いに行くのがおすすめアクセス方法。川のせせらぎを聞きながら、約30分。途中で猫にも会えますよ。